そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

10年目の平成ライダー

読売の夕刊に記事が載ってたんでオンラインで探してきたよ。
10年目ってことで白倉、梶両プロデューサーの談話で平成ライダーをまとめてるって感じ。常に変革、常にチャレンジ。東映とテレ朝は本気であと10年、ライダーをやるつもりなんだなあ。
それはいいけどちょっと悲しかったのは最後の「出演後に活躍した主な俳優」欄ですよ。何が悲しいのかは人それぞれだろうからご自分で確認を‥‥とほ。
オダジョー除いて平成ライダー出身で一番俳優として出世したのは要潤でしょーよ。半田くんは別カテゴリだからw
 
ところでオレよくクウガは好きじゃないって言ってるけど、でも当時ちゃんと1話からクウガを見て録画もしてたからその時は面白いと思って見てたんですよ?スゴイと思ってたもん、あの当時、ああいう番組をやるってことが。いろいろ新しかったしな。ただお話とかキャラが全然好みじゃなかったからハマらなかっただけ。むしろアギトの方が面白くて夢中になってたんだけど、当時クウガマニアのアギト叩きに本当に辟易してて、余計にクウガがどうでもよくなった‥‥って話。
そういや噂の「Dragon Knight」に関してはちょっといい話を聞いたけど、まあそれはそのうち。*1

*1:変則的に日本公開狙ってるらしいよ?