そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ラブシャッフル#1

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/
オレ的にィ〜野島脚本って〜マジ興味ないって感じっすけどぉ〜話は面白そうかなって思ったみたいなっていうか〜‥‥いや、言われなくてもやめますよw
軽妙なセリフ回しとか、懐メロ攻勢とか(いまの時代にアースウィンド&ファイヤーとか聴くとそれはそれで新しいって気がするような>気のせい)、いかにも野島伸司ィ〜なんだけど、今まで野島ドラマで好みのものってそんなにないしなあ。つか基本的には野島伸司のテイストって好きじゃないんだ。(一応それなり見てるし、評価として好きと面白いは違うんだけど)
玉木の使い方はドンピシャっていうか、のだめといい鹿男といい、こういう異常な事態に放り込まれて慌てふためく凡人‥‥って役はハマりすぎです。
野島脚本はあんまり興味ないといいつつ話の展開は気になるのがちょっとクヤシイというか、面白そうだとは思うけど〜。こういいうネタを軽く描けるのはこの人の強みかなあ。それでなくても今期見るものいっぱいあるからなるべく減らしたいんだけどなぁといいつつ一応来週も見てみます。というか、金ローが面白いんでなければ点けといてもいいかなって感じ〜