そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#48(終)「フィナーレ・キバを継ぐ者」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『イェーイ、祭りだ祭りだぁ〜!』


キバット四世、祭りは来週からですよ!w いやーまさか名護さんの結婚式で終るとは‥‥めでたいというかオメデタイと言うか。
いきなりのカップル爆現!とか、先代キングアッサリ消滅とか、トートツに兄弟和解してビックリとかあったけど、まさかのさら電エンド!もー、ビックリ通り越してボーゼン。なにネオファンガイアってー! *1
このドラマ、耽美じゃなかったの?そりゃPも謝るよなあ(真偽は知らんけど)、井上先生、ちゃんとやってあげて下さい!

それでもまだ途中まではぬるく見てたけど、まさか22年後から良太‥‥、いや、渡の息子とかやって来ちゃあなぁ!隔世遺伝かよ?と言うか「紅正夫」って、渡くんのネーミングセンスは最悪ですよ。良太郎並?
それにしてもなんかもー、なんて言っていいのか判らない。何とかならなかったの?最後の最後でネオファンガイアって何よ?新種誕生?いやー、キバに入れ込んでなくてよかった!としか言いようがないよ。(別にオレは怒ってはない)キバってこういう話だったの?まあ確かに血の絆は続いてく‥‥って終りではあるけどさ!(苦笑)
嶋さんが生きてたってのに続いて真夜も生きてるし、キバット二世、そんな程度で太牙くんに闇のキバを託したの?つか、太牙くんの演技が迫真だったってこと?スゲー、太牙くんGJ!(笑)太牙くんが罪を背負ってるって言ったのって、渡に対してのパフォーマンスなのか、ファンガイアとして人間を襲ったことは別に彼らにとっては罪じゃないだろうよ。ってことで、太牙くん的には一応めでたしと思って良いのかなぁ?いいんだよな。
大体さー、キバを持ってる渡は太牙より強いと思ってたからキングの座について太牙を狙うファンガイアから守ろうとしたんだから、太牙が闇のキバを手に入れて渡と同等の力を持ったら、別に渡が守る必要はないよね。ということは、真夜が太牙に闇のキバを渡しとけばよかったんじゃないの?
まあそれにしたって太牙にとって大事なのは、自分のことを思ってくれてる人がいるってことを知ることだから、最終的にはあれでよかったんだけど。つかそしたらやっぱり悪いのは嶋さんの育て方だったんじゃあ‥‥子供への接し方って、大事だよね。うんうん。
新社長にも就任して、ライフエナジーに変わる新エネルギー開発って、まあつまりあの会社はファンガイアによるファンガイアのための商売してくってことでいいのね。お肉がなければ豆腐を食べればいいよ!ファンガイアがどれくらい人間社会に紛れ込んでるのか判りませんが、今まで買い取った研究ノウハウでなんとかファンガイアの人たちが生きていければいいね、つか、最初からそうやって食糧問題を解決してればよかったのにな。ウヤムヤのうちにファンガイアと人間は共存。殆どの人間はそんなこと知らないけどな。2009年は勝負の年ですか。そうですかw
 
判らない判らないと言いつつ1年見てきましたが(何がって渡のこと全部だよ)、まあ何となくイイ感じで終ったからいいや。相変わらず巨匠の画作りはカッコいいなぁ。
渡くんも自分の強さを自覚してからは何となくキングの衣装も似合うし目力強いし、こっちの方が瀬戸くんの柄にあってたよね。渡くんの豪快な転げっぷり‥‥じゃない、22年前のイクサの腕は〜と思ってたらちゃんと渡が助かりました。ありがとうパパ!そして先代キングは巨大化することもなくアッサリ爆鎮って‥‥死者に対する冒涜ってことをなんだか実感。
名護さんと恵は‥‥名護さん、やっぱり諦める前に医者に行っとけばよかったんじゃないか?何もしなくても見えるようになったじゃん。めぐみんは最初から名護さんが好みだって言ってたんだから、あれで良いんだよ。何だか判らないうちに人間丸くなってる名護さんはやっぱり最高です!と言うべきか、めぐみんのアタックが功を奏したと言うべきか。やっぱり欲しいものは自分の手で勝ち取らなきゃな、戦士だから!w あーよかったよかった。
まあどうでもいいんだけど、この話って、「諦めなければ最後に必ず愛は勝つ」って話じゃないよな?いやなんか渡たちといい名護さんといい、最後だけそんな話だったからさー。なんかいろいろ間違ってる気がするけど、とりあえず太牙くんが幸せになってくれればいいや。おまけに名護さんまで幸せになっちゃったしな。祝、マイレボリューション!(笑)
なんかもうどうでもいいような最終回だったけど、番組はそこそこは面白かったかな。(オレにとってこんなワケ判らんハッピーエンドなんかドラマとして「どうでもいい」としか言いようないよ、パリへ豆腐〜より酷いヨ)
皆さん1年間お疲れさまでした!(これは本気でそう思う)


新ライダー予告。
通りすがりの仮面ライダーはかなり好みな感じなので楽しみです。バカだといいなぁ。
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

*1:むしろセイザーX‥‥