そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#47「内閣カイゾウ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
内閣改造、ガイアークはチェンジするときなのーね!』『イエス、ウィ キャン!』


軍平は範人を好き過ぎゃしねーか?(苦笑)お見合いのためにニセ彼女を作るにしても、本物の女の子の早輝や美羽がいるんだからそのどっちかでいいじゃんねー。なんでそこまで範人に拘る?好みのタイプだから?
つか、ニセ彼女なら早輝でもいいはず→でもあえて範人に頼みたい→要するに範人の女装が見たいだけ‥‥って三段論法が成り立たないか?Q.E.D.、証明終了!
ああ、思い起こせば範人が親切心からやった孫娘の女装のはずだったのに‥‥こんなことで軍平が道を誤るとはなぁ‥‥人間、一寸先は判らんものですね。(決定かよ)そんな写真を送られて、母上が勘違いしないことを祈るのみ。
 
ガイアークの方は誰かと思えば総裏大臣が現れた!スポークスマン付きで。しかもこのスポークスマン強いんですけどー?
ケガちゃんの『わらわたち、意外と下っ端でおじゃるのね』発言、こっちがビックリですよ。貴族の姫で大臣なのにそんな下っ端だったのかよ。さらにヨゴシマクリタイン総裏がヨゴシュタインの親父殿だとは。てことは男爵で大臣のヨゴ様のパパが総裏大臣?なんかよく判んないけど、そうか。そしてやっぱりヨゴ様は復活しないのね‥‥(ノ△・。)
それにしてもガイアークの組織って判らねー。ってか、ケガレシアもキタネイダスも総裏大臣がいるって知らなかったのー?政権を握るような大臣の顔も名前も知らないって、どうなっとんじゃこの組織。いや組織じゃないか、もしかして。単に仲良し3人組だったのかも?とにかく知らない間に政権交代? Yes, we can?
そんでもって、新内閣の総裏大臣のヨゴシマクリシュタインと危官房長官チラカソーネ、掃治大臣キレイズキーの3人でいろんなワールドをオソウジしてきたにしても、三大臣がヒューマンワールドに来てからのことだとすれば、ずいぶん素早い政権交代だなあ。キレイズキーが軍人っぽかったってことを考えるとクーデターか?何に対してのクーデターかよくわかんないけどな。というか三大臣が元の政権運営に全くかんでなかったって可能性もあるわけですが(苦笑)閑職?
まあ新内閣の手腕を見るに、マニフェストを宣誓して(攻撃開始宣言)その通りに散らかしまくる(破壊行為)って、ずいぶん正々堂々というか、実力あるからこその正攻法というか、なんかカッコいいよ?地味でセコイ作戦でチマチマヒューマンワールドを汚していくよりは余程効率いいよ。そら政権交代するよな。
しかも危官房長官って暴れん坊の聞かん坊かと思ったら技が効かんぼーとは、なんかダジャレも行くとこまで行ったって感じ。ダジャレか?w いいけどチラカソーネ、ビックリクリムならぬドッキリウムでサンギョーカクメイする時にピロピロ飲みしてたよ!(笑)
 
それにしても、やたら範人と軍平コンビが仲良いし一緒に銭湯まで行くし、何狙ってんのーと思ったら、まさかまさかの消滅?えー、予想外の展開でビックリ!チラカソーネには勝ったのに!
ヨゴシマクリタイン閣下の正義解散って、やっぱり解散かよというか、自分たちがじゃなくてガンバルオー組が解散って!消滅は解散じゃないよ!どゆこと?なんで?
まさかあと3回のこの期に及んでこんな展開になるとは‥‥つくづくゴーオンはオソロシイ。
範人と軍平がいなくなってもその分今週からの映画で楽しめと?と、東映さんって商売上手!
ところで銭湯を戦闘と勘違いするダジャレ脳の走輔はともかく、銭湯の湯船に炎神ソウルを入れてても何も言われないって、彼らはマナーにうるさそうなオッサンたちにも正義の味方のゴーオンジャーとして認知されてるの?そして範人が意外にイイ体してるのにビックリドッキリメカ。(メカよけい)まだ16歳でしょー?(//@◇@//)


予告。解散したら総選挙でしょ、復活ですよ?違うの?