そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新春スーパー戦隊祭 劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー

http://www.go-on-vs-geki.jp/

今回の監督は誰だろうと思ってたら諸田監督だったんですね。珍しい。ストーリーがかなりキッチリしてたせいかギャグ的なところはあまりなかったというか、諸田監督のわりにオーソドックスだった気がしますよ。(ボウケン映画とかと比べても〜くらいだけど)
今回のVSは両方の戦隊がバランスよくって、悪の連合軍に炎神ソウルが奪われ、ゴーオンジャーがそれを取り戻すためにゲキレンジャーに修業をつけてもらう‥‥って、話としてもよく出来てて面白かった!臨獣殿の奴らはロンの玉が欲しいだけなんだけどな。
VSだと前戦隊のキャストは見た目や雰囲気が変わってることも多いんだけど、今回のゲキメンツはみんな同じだったのはスンバらしいですね。みんな髪形も同じだ(笑)
とにかくお話は特に文句ないくらいに普通に面白いし、見どころもたくさんあったんで言うことないです。みんなカワイイなぁ。ジャンとスピードルが擬音で話してるとこ、ちょっとカワイイ(笑)理央様とメレも相変わらずだったし(荒木は理央様だとかっこいいな)、ロンもイイ感じに逆ギレてたし。
そういやジャンがさ、走輔に修業を付けてる時のジャンがいつものニキニキだぁって言ってるジャンじゃなくて、背筋伸ばしてシリアスな雰囲気で大人っぽくなってて、ある意味ジャンも成長したのかと思ったよ。カッコいい!それ以外のところはいつもの猫背でニキニキ言ってるジャンだったけどね。
そのシーンも他のメンバーと違って走輔の場合は修業で何かを掴むってパターンじゃなくて、そういう修業より大事なことを見つけるって話だったのもよかった。炎神たちはムニムニだからだよな!
あ、須塔兄妹がゴリーのところで修業してたとは知らなかったよ!つか彼らはセレブだから何でもありだな(笑)
範人が恐竜屋でバイトしてて美希と知り合いだとか‥‥えと、確かスクラッチ社は恐竜屋から出前取れるとこにあるんだっけ(笑)何でもありだな!
あとは久しぶりでお懐かしやなヨゴ様とか、蛮機獣にソウルを入れる‥‥で、丸い慟哭丸を叩いてソウルの形にってそんなムチャなとか、ムチャといえば臨獣拳のカメ、じゃないメカが敵に攻撃するときに手足を引っ込めて回転飛行‥‥ってのはそれいいのか?大映じゃないぞ?とおもた(笑)ガメラかよ(言っちゃった)メカの防御技って甲羅くえん‥‥?遊園地か!w
これって撮る時すでに劇場に掛けるってつもりあったんじゃない?まあオレとしては特に気に入った戦隊の時以外はDVD買わないし、レンタルもし損ねたりするくらいなので(なので見てないVSもいっぱいある)、劇場に掛けてくれた方が助かるんだけどなぁー。買う時は見てようが見てなかろうが買うんだしーってことで毎年劇場公開お願いします。でも1000円くらいでいいんじゃね?1時間もないんだから。(これ、大人1300円です)
一応オマケで夏のゴーオンイベントの様子と新戦隊と新ライダーのプロモ映像もあり。
今回もこんなのがあった!時間なかったんで全部は探せなかったけど。