そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヴォイス〜命なき者の声〜#5

http://www.fujitv.co.jp/voice/index.html
あれ、えーと、エコノミークラス症候群ネタってこないだもやったよねえ?久保秋のお母さんの話で‥‥ってあれはクラッシュ症候群か。でも公式によると「静脈にできた血栓が肺動脈を閉塞し生じる病症」って、同じような症例じゃん?無理やり過ぎねー?
そしてやっぱり別れたとはいえ元夫が亡くなってもなんの動揺もしない奥さんって‥‥
見てる間中ずっとなんで岡原はデジカメで仕事してないんだろうと思ったけど、最後まで見てもなんでやっぱりデジカメで仕事しないんだろうとしか‥‥。報道やスキャンダルみたいに何よりも即時性が要求される写真って、どう考えてもデジタル化しない方がおかしいよな。そしてあんなところで張り込み写真って、あのシチュエーションならデジタル+三脚+レリーズ使えよ。息子さんとのしりとりは携帯の写メでいいんじゃないかなぁ?わざわざフィルムカメラで撮って現像した写真をデジタル化してメール添付する意味が判りません。何もかも無理やり過ぎ。まあ普通は仕事はデジタルで趣味としてフィルムカメラだと思うけどさー。基本だし。
そういうところをわざわざストーリー展開の中心として持ってくること自体、何考えてんだろって気が。
でさ、写真の法則性を見つけたり、課題の問題を見ただけであっという間に「どういう問題なのか」を理解して解いてしまうのは大己の「能力」ではあるけど法医学じゃないでしょ。法医学好きがみんなしてダメ出しをする気持ちは判るよなあ。大己の能力はむしろキイナだよ。大己は卒業したら警視庁捜査一課特別班・通称「ベッパン」に勤めた方がいいと思うよ!w
せっかくの学生を鍛えるための蕪木さんの課題も台無しにしちゃってさー。学生に大切なのは閃きじゃなくて地道な探求なんじゃないかなあ、特に法医学なんて地道な学問ではさ。
そういやとうとう羽井くんも外回り組に。これでマトモに勉強をしてるのは桐畑だけか‥‥(苦笑)いやここは素直に智やんが注目されてるって思うべきか。
いいけど刑事さんの毎回の思い込み説明もどうなのか。警察がそんな思い込みで言ってていいのか?最初にそんなこと聞いたら正しい解剖結果って得られない気がするよ?そういう部分を排除して原因だけを探るのが法医学じゃないのかなー。マトモに見ると気になるところがあり過ぎる‥‥