そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「 超・電王」シリーズ?

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/05.html

昨年10月に公開された「さらば仮面ライダー電王/ファイナル・カウントダウン」で一つの区切りを迎えた「仮面ライダー電王」が、新「超・電王」シリーズ開始の第一弾として、スクリーンに帰ってくる!
モモタロス、ウラタロス、キンタロスリュウタロスのおなじみ4人のイマジンのほか、デネブ、ジークといった人気者も健在。「キバ」で活躍した次狼、力、ラモンのモンスター軍団、さらに「ディケイド」の士、夏海ら主要メンバーも加わってストーリーを盛り上げる。
そして、今回の劇場版のゲストとして、アッキーナとして人気のグラビアアイドル・南明奈が登場。デンライナーで時空を駆け巡る壮大な物語のヒロインとして活躍する。
気になる公開は5月1日(金)から。
「平成仮面ライダーシリーズ」10周年を迎えた2009年の初夏は、新しく生まれ変わった「超・電王」で盛り上がろう!

携帯から見る人のためにディケイド公式のNEWSから引用してみましたが、えーっと、意味が判んないんですけどー‥‥(苦笑)
これ、春の映画ってことで本当に毎回「電王+何か」のシリーズってことなのか?電キバみたいなものってこと?つまりディケイドがデンライナーで各ワールドを旅するシリーズなのか?(笑)
夏の映画はバトンタッチ映画だから、それはまた別にやるってことなんだよね?でも5月と8月って厳しいなー。それともまた9月に戻すのか。ディケイドは9月いっぱいまでらしいですが。(つまり10月から新ライダーってこと)
なんかもうどういうつもりでやるのか判んないんだけど、今年でフォーマットを決めて、しばらくそれで回すんだよなー‥‥スタッフの仕切りとかキャストってどうなるんだ、混乱しねーか?
クオリティが落ちない限り新作には賛成ですが、何かちょっと微妙な気持ちに‥‥実写特撮ってそういうアニメ的な制作に耐ええるのかなあ?まあとにかく今年は様子見というか、頑張って欲しいものです。