そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

第81回アカデミー賞授賞式

ここ数年、そういやあんまり興味ある作品がなかったんで見てなかった気がするので久しぶりなアカデミーショー。夜の再放送を録画してたから結果も見てなかったよ。「おくりびと」ネタは昼間からがんがんやってたけどな。
ってことで、今回はやたら面白くてしかも司会がヒュー・ジャックマンだった。コメディアンじゃないよ。

オープニングのワンマンショーからかっ飛ばしすぎてて笑える〜。不景気だからオープニングムービーは予算カットでワンマンショーって、オカシすぎ。しかもこの人以外と辛口だし、おかしいんですけどw(これシナリオあるんだろか?)一応シリアス俳優なのに十分笑いとって、最後は「俺はウルヴァリンだー!」って(笑)ノミネートもされてねーってw
ネタ的にまだ日本で公開されてない作品ばっかなんですが、相方があらかた解説してくれるんで助かった>ショービズ大好きっ子
名前は判るけど俳優の顔を覚えられないオレなので、隣で勝手に解説してくれるのはありがたいですよ。
そしてヒース・レジャー助演男優賞!やったね、よかったー!コミック原作はノミネートされないといいながらダークナイトは何が違うんだってオープニングでジャックマンが歌ってたけど、ヒースに助演男優賞を取らせるためですよ!(断言)
ヒュー・ジャックマンはさっすがミュージカル俳優だけあって、オープニングも、途中のミュージカルショーも素晴らしかった。カッコイー!
全体に弛れなくてサクサク進んで面白かったけど、どうも調べてみたら今回からプロデューサーやら舞台監督やらが変わったらしいね。なんか全体に華やかになって良かった。プレゼンターの演出もよかったし。
それにしても今回のノミネート作品は面白そうなモノばかりなので見てて楽しかったな。公開されるのが楽しみ。どれくらい行けるか判りませんが。
それにしても「ドモアリガト、ミスター・ロボット」で笑いが取れるなんて‥‥(笑)いやSTYXは去年辺りににやたらリピってましたが。