そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メイちゃんの執事#7

http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/index.html
気が遠くなったよ、オレちゃん‥‥(@_@)
楽しいドラマって、こういうことじゃないよね?何だか判らないお話の中に何だか判らない意味不明のコメディシーンが入ってた。
変なコントシーンのせいで途中からものすごいウヤムヤになったけど、メイが学園を辞めるのは命を狙われてるからであって、みんながメイのことを思ってるってのは関係ないよね?本当にメイのことを引き止めたいと思ったらメイに直接聞けばいいのに、なんでそんな根本的なことすら判ってないの、このドラマ‥‥って、言うだけ無駄か。そこんとこの勘違いドタバタシーンを入れたかったんだもんな。フランス料理のフルコースが作れるお嬢様たちが今さらうどんごときで「こんなに大変だなんて!」なんて、ありえないっしょ。苦笑。
言ってもしょうがないけどメイが学園を辞めるって話なのに、そもそもメイが学園にいなきゃいけない理由、両親の墓についてにもまったく触れないってのもすごいけど。それこそこっちが聞きたいよ、メイってなんでこの学園にいたかったのさ?
結局そういうとこすっ飛ばしてもいい程度で作ってるドラマなんだよな。
生徒のみなさんがいつの間にかメイにこの学園にいて欲しいと思ってるって、ホントいつの間にそんなことになったんだろ?また何話かすっ飛ばしたかな、オレ。
そして一番このドラマでムカツクのは理人だよ。理人の告白聞いててものすごく不愉快な気分になった。
これ本当にヒロたんが主役のドラマなの?なんで一番役立たずで一番自分勝手なキャラが主役で正義って話になってんの?このドラマで一番マトモに正しいのって、剣人だけじゃん。なんでその剣人を好きにならないの、メイはー?あんなに熱く告白されてるのに!
  
もう今さら執事の役割がどうのとは言わないけど、執事って学園所属じゃないのに、なんでお嬢様とのこととやかく言われなきゃいけないんだろ?学園"内"での執事とお嬢の恋愛"行為"禁止、でしょーが。執事とお嬢がくっつこうがどうしようが、「学園が派遣した、学園に在籍してる間"生徒"の世話をする」ための執事じゃないんだから、知ったこっちゃねーだろよ。
仮にもしこの学園が生徒のお嬢様全員に執事を派遣して世話をしてくれるってんなら、月謝が1億円でも理解出来るよ。宮殿のような寮に住んで毎日最高のフルコースを食べられるんならね。その上で最高のレディの教育を受けさせてもらえるんなら、庶民の憧れ、夢のようなお嬢様のための世界有数の学園でも理解出来る。本来この学園の設定ってそういう風にすべきだと思うぞ?だからこそ憧れなんじゃん。なんでそんなシロウトに思いつくようなことすら思いつかないのさ。バッカじゃないの?
大体、執事の奉仕する主人って「お嬢様」だけじゃないと思うんだけど、そんなこと言ってもしようがないか。
あと思ったんだけどさ、豪華な学園内の描写に冬枯れの木立や庭園はあまりに寂しいと思うんですけど‥‥どうして花咲き乱れる暖かい春クールにしなかったんだろ。あんまりしょぼくて悲しくなるよ。
 
でもって理人の何が不愉快って、あまりにも自分勝手で身勝手な思い込みで行動してるからだよな。
ルチア様が心を病むほどの好意を受けられないからって悩んだ末に執事を辞めるって出てきたくせに、メイに対しては好きだから執事となってお守りしたい、しかも守ってるうちに好きになりましたって、何言ってんのこの人?ってカンジ。ムカつく通り越して人として不愉快。それって単にルチア様は好みじゃないけどメイは好みってだけの話じゃん。執事がそんなでいいのか?仕事なのかそうでないのかハッキリしろよ。つか仕事だと思ってんならどさくさ紛れに後ろから抱きついたりしないよな。そんなSランク執事いねーよ。プゲラ。
執事ってのはお嬢と恋愛しちゃいけないんでしょ?だからルチアの元を去ったってのはともかく、なんでメイには好意で付くのさ。執事を辞めたんなら、むしろルチア様にとっては渡りに舟じゃないのか?(笑)まあルチア様のは単に所有欲みたいだけどさ。
しかも大体理人さん、普通の人として過ごしてるメイがよかった癒された(そういうことだよね)って言ってるけど、メイに執事が付いてる状態ってのは、明らかに誰が見ても普通じゃないよね。その状態を自分で作り出すってことは矛盾してるじゃん。普通がいいならメイと剣人をくっつけて遠くからそのメイを見守れよ。それが正しいと思うぞ?
だからそもそもこのドラマでの執事って、単に便利な彼氏代わりだからこういうことになるんだと思うんだけどさ。そこからして根本的に間違ってるから、それぞれに対する気持ちの展開がワケ判らんと思うのよ。
大体理人の話聞いたらさ、ルチアのことはどう思ってたのって話じゃん。執事としてさ。執事とお嬢は深い絆があるんじゃないのか?なんかさ、ホントに理人ってSランク執事なの?そういう理人のこのドラマ内での立ち位置がキャラとしてものすごく不愉快。
なんかもー、こういうわけの判らない自己矛盾を生み出して平気でそれを役者に押し付けるこのドラマがシンジラレナイ。そのうちヒロたんの心が病みそうだよ。絶彼の仕事が入ってるからそうなのか、むしろこのドラマに全力投球しなくて良かったって話なのか。(全然よくねーよ!)どうなってんの、もう?!!!
言いたかないけど(言ってるけど)研音さんってさー、ヒロたんにこういう役作りの意味がない役ばっか振ってるから、ヒロたんはいつまでたっても演じることの楽しみを見つけられないんだと思うよ?まともな役者ならこんなドラマのこんな役やってらんないよ。ワケ判んないんだもん。表面的なそのシーンごとでしか演じようがないんだもん。真面目にやろうと思ったら心が病んじゃうよ。
 
突っ込んでもしょうがないけど、まったく授業に出てないのにルチアの称号を持ってるルチア様とか、学園内で殺人が行われようとしてるのに何も言わない学園長とか、それも生徒の自治ですか?意味判らない。そういや校医すらいないってどういう学園?多美は一体何年オンブラ寮で監視をしてるの?執事も止めろよ。つか、孤児院が閉鎖して子供放り出して路頭に迷わせるって、どこの国の話?そもそも理人さん、ルチア様がメイの命を狙ってるっての知ってんなら、真っ先にルチアか忍を問い詰めろよー。ホント無能なんだから!
あーもー、不愉快過ぎて腹が立つ。なんでこんなドラマがOKなんだよ!? なんでヒロたんはこんなドラマの主役やらなきゃいけないのーー!?なんかの罰ゲーム?神田を活躍させるくらいなら筋通ってなくても良いからその役を理人に!そうでないこのドラマ、なんかおかしいヨ?
このドラマって、何をどうしたいのさ?不愉快なほどに意味不明!!ホントオレにとって不愉快としか言いようがない!
 
あ、タケるんの自転車コケはスバらしかった!(笑)スバらしいコケっぷりだった!良太郎思い出したよ。唯一和んだ(^_^;)