そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

高カカオチョコ

カカオ70%以上の高カカオチョコって一体なんでそんなに流行ってんだろうと思ってたんですが、嗜好品のお菓子というより、カカオの効用は取り入れたいけど甘い物は苦手とか食べられないって人にはいいのか?つか本来の薬としてのチョコレートな感じ?
なんか泥食ってるみたいな高カカオチョコが多い中(そんなには食べないけど)、これは珍しく美味しかったです。
ドイツのラウシュカカオコレクションってやつ。何種類かあるみたいだけどTOBAGOってのを試して見た。あまり固くなくて舌触りもいいし、味も良かった。
クイーンズ伊勢丹で1本189円。お値段もちょこっと買うにはお手ごろ。つか普通のこの手の板チョコの分量多すぎだし高すぎ。というか一日2片で精いっぱいw
ここはTOBAGOとARRIBAの高カカオ2種類しかなかったけど、どうも6種類くらいあるみたい。輸入物扱ってるスーパーとかなら置いてあるのかなぁ。
輸入元のHP→ http://www.multifood.jp/raush/index.html