そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アミュライヴとかメリケンメイキングとか

借り物なんですが面白かったんでサクッと感想。

AMUSE 「SUPER LIVE 2008」フォトブック(特典DVD付き)

DVDが20分って短いよね?30分くらいあればいいのに。もうちょっと本番の映像が見たいー。ブックが結構ボリュームあるんでざっと目を通しただけですが、インタとかレポとかはあとで読むとしてー。
全体に映像的には誰を映すのか(DVDに入れるのか)っていうのは上の方の裁量ではあるし、一応満遍なく映ってるとは思うんだけど、誰に一番目が行くかというとやっぱりタケるんな気がする。見知ってるからってわけじゃなくて。むしろ春馬くんとか気をつけてないと見落としそうだったヨ。普通のあの年ごろの男の子みたいでカワイかったけどね。あ、ドーリはなんか印象変わったよね、映像だけじゃ見つけられんかった。あの年代はすぐ成長しちゃうなあ。
このイベントって4〜5年前の始めた時は5人くらいでやっててアミューズの若手特撮縛りファンイベントだと思ってたから(だから当時からなんで春馬がいるんだろうと思ってたんですがw)、いつの間にかこれだけ大人数のイベントになってるのはちょっと面白いと思った。これくらいいればなんか若手の交流と切磋琢磨の場として意味あるよね。大体からしてファン感謝イベントでの出し物を本気でやる必要あんのかって意味でw
だもんでこの手のイベントって、見なくても事務所的にどういう意味があるのかってのは判るんですが、やっぱり映像として見るといろんな思惑が透けて見えてる気がして、なんか若手って大変だなぁと思ったというか。ジャニのポジション狙ってるのはD-BOYSだと思ってたけど、むしろあっちは精鋭部隊なんだよね。舞台見てもみんなもっとプロフェッショナルというか。アミューズの方がジャニ、しかもJr的な感じがするなぁ。仕事として何が当たるか判んないんだから、みんな頑張れーという気持ちになるし(^_^;)
そういうところで結構面白く楽しみました。
 

少年メリケンサックはこんな感じ

TVでやってたメイキング番組は見たはずなんですがあまり記憶に残ってなかったような‥‥ので、なんか新鮮に見られましたw
まあ「アンドロメダおまえ」のPVがステキすぎるというか、メリケンの感想とかあちこち見てた時にもしかして最近の若い人は田辺がイロモノだって言うのは知らないのかなぁって感じだったんですが(←ホメてる)、劇中ともども田辺のTELYAはイカしてました(笑)だってこの人紫のバラの人だよ?(カンケーない‥‥こともないか)
メイキングドキュメントは、思ったより佐藤智仁の扱い大きいんで、智やんのファンは買ってもいいんじゃないかと思う。浪岡くんの話とか聞きたかったんだけど、あんまり出てない‥‥
と言うかそれよりも、中年メリケンサックのメンバーがカッコよすぎて意味もなく奇声を発しそうです(笑)あんなダメ中年なのにカッコいい佐藤浩市カッコよすぎる!(日本語になってない)ダメ中年でもカッコいいのは佐藤浩市だからですが、年取るごとにカッコよくパンクでロックになっていくってステキすぎ!そういや若い頃はロックやHM聴いてたけどしばらく聴かなくなって、最近また聴き始めたってのはどっかでも言ってたんで知ってましたが(メリケン関係かな?)、佐藤浩市ってさー、連ドラに立て続けに出るようになった30代くらいの一番波に乗ってた時期の方が保守的だった気がすんのよ。何がって、髪形が。ブレイクした辺りからずっと黒で七三で殆ど変わることなかった(からほぼそういう役しかやってなかったってこと)のに、ここ数年(オレが気がついたのは「高原にいらっしゃい」から)そうじゃなくなったのはなんでだろうと思ってたけど、ロックか!(笑)←テキトーに言ってます
いやまあ、あのメンツはルックスがってことじゃなく、やっぱりみんなカッコいいと思うんですがw いつまでも少年のような気持ちを忘れずあんなバカなことを本気で出来る大人になりたいなぁ‥‥と思わせるような大人ですね。イイなぁw
宮崎あおいって、今回初めてちゃんと認識したんですが、カワイイんだかそうでないんだかよくわからないけど、なんかキュートだなー。というか篤姫とかより(あんま見てないけど)こういう役の方が好き。
いいけどクドカンは楽しそうに仕事してて、なんかウラヤマシイなー(笑)

少年メリケンサックはこんな感じ [DVD]

少年メリケンサックはこんな感じ [DVD]