そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたんの会見に思うこと、追記とか

日付変わっちゃったよー。長くなったんで、別記事に。
サンジャポとアッコにおまかせをチェックしときましたが、なんかもう何あのベタ褒めの嵐。相当不愉快。特にロード男。(まあ歌手だから仕方ないか)
あと誰かヒロたんのことを純日本人であんなに彫りの深い人はいないって言ってたけど、いると思いますぞ?
オレがヒロたんの顔を評価するのは、それがもう何もかもオレの好みドンピシャってことのみ。(体形はどちらかというと好きではない)他人の評価は知らんし、そこまで美的感覚を他人に強要する気にもならんってことで。まあでも造形がキレイなことよりは人相が良い方がいいんだけどね、どっちかというと。カブトの時のヒロたんはオレ的にそういう意味で無敵のルックスだった‥‥ってことで。
 
そうそうサンジャポとアッコね。(両方TBS)
一般人的にあの会見がヒロたんの男を上げたっていう見方は客観的に見てよくわかるので、一応研音さんとしては大成功。というかTBS的には絶対に美談にしとかないとキムタク主演のドラマの評判として困るから、TBSの仕切りで会見って事になったんだよねー?
まあ結果として大成功だよね。ワイドショーにしてもネット記事にしても、殆どは25分の会見のかいつまんだオイシイトコだけ見せて美談に見せてんだし。というか、そういう風にかいつまんで情報をコントロールするのがTVやマスコミ各社のお仕事ってことで。
最初一人でって言ってた会見が結局2人ってのも、結局ワイドショーなんかで会見をどう見せるかを考えた時のこの会見のスタンスというか構図の問題で、2人で会見の方がおめでたい話として見栄えが良いってことになったとしか思えないわけで。まあキムタクとか引き合いに出さなくても、ファンの心理を考えると一人でサクッとやる方が男らしいよね。でもオレは最初会見の話聞いたとき、2人でじゃないんだーとは思ったけどね。
まあだからアホみたいにコメンテーターのみなさんがベタ褒めしてるってのは、顔と名前くらいしか知らない人たち向け(芸能人含む)のパフォーマンスとしては大成功だけど、そこそこのファンや、この会見の中身をもうちょっと知ってて、物の道理がわかる人から見たらか何言ってんでしょーねーって話だと思うよ。ま、サンジャポもアッコもTBSだからね。貶すはずないじゃん。
ただ来週辺りこの話題が継続したらまあちょっと違うかもねえ。
 
そういや初っぱなに謝ってたけど、あれ、誰に向けて謝ってるのかなあ?少なくとも昔から応援してたファン‥‥じゃないし、事務所や関係者にはあそこで謝る意味ないよねえ。なのに会見もそういうテンションで始まってるから、なんかこうウソくさい感じなんだよな。だったら謝らなくてもいいのに。
というか、「謝らなくていいよ!」と声を掛けられて笑いながら頭を上げるって、何それって感じ。全然誠実じゃないというか、気持ち的に謝ってないじゃんー(-_-;)なんかもう「神妙な会見」をやらされてる感満載。
ま、お金落としてたファンは離れてって、お金落とさないファン‥‥というより世間一般のイメージは上がったってことでしょうか。まあいいよ、ヒロたんのイメージが上がって、仕事に支障がなけりゃ。ちょっとばかり痛い目あって、そんなことで負け犬のように俳優やめたりしないで奮起して、しばらくは楽しませてくれればいいなあと思います。一般人が見て上手いと思える程度にはいい演技なんだし、キムタクドラマでも非難はされないんじゃないかなあ。
でもコメント欄でもちょっと書いたけど、ヒロたんって前から自分の外見に対しての自己評価はやたら低いのに、中身にはすごく自信があるんだよね。むしろ芸能人なんだから中身云々はどうでも良くて(薄っぺらいってことじゃなく、ちょっとくらい性格悪くてもって方で)、完璧といわれる外見を武器にして仕事するべきだと思うんだよね。そういうのがプロってもんじゃないのかなあ。そういうとこの認識が間違ってるのもあるんだけどさ。あ、役者として演技に気持ちが行っててくれれば別になんでもいいよ‥‥ってのは、ずっと言ってる通り。
というか去年辺り、年末のイベント辺りからどうもちょっと人気ぶりをカンチガイしてないかなあ‥‥と思ってたんだけど、心に余裕がなかったからかなあ。元からそういうんだとも思いたくないですけど、年末年始の日記の浮かれっぷりはちょっとビックリした。だけど今思うと、絢香に指輪上げたりしてたからかなあ。オレ、スゲーことやった!って、ちょっと浮かれちゃったんだねー(棒読み
一応、そういう無自覚で無頓着なとこが好きといえば好きだし、それが外見の完璧さと相まってるところが他の俳優にはないヒロたんの魅力だとは思うんだよね。
まあ今の気持ちは結婚はともかく‥‥っていうか困惑気味ではあるけど(あとでジワジワ来るかもしれないけど)、とにかくドラマで良い演技をしてくれればたぶん多少持ち直すとは思うし、むしろ良くならない方がおかしいんじゃないか?って言いたいくらいですね。自分のやりたいように出来たんだし、望む環境が手に入れられたんだから。だからまあハードルはちょっと上げると思うけど、これで成長してなかったら、その時は許せんなぁって思うかも。
 
ところでオイラ、絢香の実感的な人気は知らないけど紅白出てるし人気あることは知ってます。
コメントで「絢香に対する言い方がきつい」ってのがありましたが、オレ、絢香って絶彼で聞いたくらいだけど全く興味惹かれなかったんで、むしろ記事では特に突っ込んではないと思うけどなぁ。
でも一応言っとくと、歌一曲最後まで聞きたくない程度に好きじゃないのは確かです。何かああいう声質も好きじゃないし、あの押しつけがましい歌い方が生理的に苦手なんですよ。性格悪そうで。つかホントのところは知らないけど、一応ネット上で評判調べた限りではああやっぱりねーって程度には納得出来るくらい?>性格
ちなみに絶彼で主題歌だったのにオレの中では熱愛報道で名前が挙がるまで誰それ?程度の認識で、実は最近家の片づけしてたら絢香の未開封のシングルCDが出てきて、なんで家にあるんだろうと思ったくらい。(相方が去年仕事関係でもにゃもにゃ‥‥ってことでウチにあった)←去年の絢香のCDっていうとアレとアレしかないので詳しくは言いませんが。 つか2枚しか出してないのかよ‥‥
でさっきそれ、聴きました。えーとやっぱりワンコーラスしか我慢出来んかった。デビュー曲の「三日月」も入ってたんで聴いたんだけど、うーん‥‥。Lylic by 絢香の歌詞は、三日月はともかく、あとは別にーって感じだし。実際知名度はそこそこあるけど、CDセールスは「I believe」がピークで、それ以降そんなに売れてないんでしょ?イジワルなこと言ったら今回のことで絢香のイメージも上がって、来年休業するまでにちょっとでも稼げればいいんじゃないかって腹だよね、事務所的にも。
だから好き嫌いとか悪口言うも何も、興味ないので何とも‥‥って感じね。これ悪口かなあ?
 
でもって、コメントやらメールやら、いろんなご意見ありがとうございます!
コメントはもう今回のこの件に関しては、同様に思った方が言いっ放し出来る場としてレスしなくてもいいよねくらいのつもりで放置というか解放しといたんですが、思った以上のお心遣いいただきましてありがとうございます。
基本的にコアなファンなので、マイナス気分で落ち込むだけじゃ浮上出来ないのでいろいろ書きなぐってたんですが、まあ同じ気持ちの方々にちょっとでもお役に立ってるんなら良かったですよ。もちろん何言ってんの?って思ってる人もいるだろうけど。
何で知り合いでもない人の人柄が判るんだといっても、立ち上がり時からリアルタイムで日記読んでて、出てる雑誌の殆どを買ってチェックして、生でトークショーとか見に行って、握手会も何度も行って、そういうとこでいろいろ妄想した上での話ではありますが‥‥まあ確かにホントのとこは知らないってのは前程ですけどね。だって知り合いでも友達でもないしなあ。
 

軽くコメントレス。

個別にじゃなくてスイマセン。もう相当ヒロたんの件に関しては脳内HDが回りすぎてるんでオーバーフロー気味ですの。
なんか某所に晒されたらしく妙なアンチや、いつも以上に「水嶋ヒロ」の検索で引っかかる人が来てたんですが、基本的に記事と関係ない荒らしコメント以外は承認します。何でかというと、個人のブログでオレが正義で書いてる記事だから、言いがかりコメントは晒しとくって主義です。そんなの、マトモな人が見ればどっちの言い分が正当かなんて判るでしょ?ってことですね。(これ書いてる間に荒らしの人がまた書き込んできたけど、イヤなら見なくていのよホント。そういうことを言いたい気持ちは判らんでもないけど、あんたに関係ないでしょって話よ)
だからウッカリ筆が滑ってホントにまずいこと書いてたときは、言い分が正しければ謝罪して直します。内容によっては期待にそえる直し方じゃないこともあるかもしれないけど。
 
>ホロホロな親友。
2日ぶりに更新したら夜桜の話とは(笑)なんか昔の焦らし戦法を思い出しましたw まあ本人たちで意思疎通出来てればいいですよ。
>病気
単純にファンでない人間から見たら、事務所ケアしてなかったの?って思いますよねぇ。
というか、たまたま自分が追っかけてる俳優のことだから詳しく突っ込んでるだけで、これが他の俳優の会見でも同じような展開を見たら胸くそ悪いと思います、私は。
ヒロたんだからとか絢香だからとか芸能人だからとかじゃないんだよね。こういうやり方自体が嫌いだし、こういう女が嫌いなの。
>いきなり入籍
実は入籍してました、ファンよりも会見が先です‥‥って言われたら、普通はそれが誰であってもえーっと思いますよねぇ。いつも言ってる「ファンのため」が全くそうでなかったことがはっきり判ったのがガッカリってのもあるってとこでしょうか。前記事内でも書いたけど、ファンが大事っていうタレントさんの殆どはまずブログで報告っていうのは真っ当だと思うし。それさえあればまだもうちょっと心穏やかに聞けたんですが。
>ファンの皆さんのため
自覚がないってのは本当にそうだと思います。そこんとこをしておバカさんだなあ(だからカワイイ)と思うんですが、世の中悪気や自覚がない方がタチが悪いってのもその通りですね。根本的なところでズレてるというか、最近ズレっぷりが酷いような気はします。2年くらい前はそこがギャップ程度の魅力〜ですんでた気もしますが。
>あまり嬉しそうじゃない結婚会見
初めて単独のトークショーをやった時のニコニコキラキラぶりが記憶にあると、何でこんなに沈んでるんだろう‥‥と思いますね。緊張してたにしてもちょっと‥‥それとも成長して落ち着いたと見るべきなんでしょうか?
>きもい
自分でもキモくらいヒロたんが好きなんですよ〜、何とかして下さい。
>理想
理想というかそんな大したもんではないです。他の多くの若手俳優と同じように演技を楽しいって言ってくれて、それに打ち込んでキラキラしてくれてればいいってだけで。
基本的には本人の性格が悪かろうが何だろうが、水嶋ヒロとして仕事してくれればいいだけだし、水嶋ヒロとして最高のものを常に見せてくれるのがプロとしての自覚だと思ってるだけですね。
演技は上手いにこしたことはないけど、そうでなくてもパフォーマンスとして良ければ満足だし。それは過去の経験がどうこうとか性格がって言う類いの物じゃないと思うのです。能力や才能はあると思うんで、それを正しく使って欲しいということかなあ。
あと彼がズレてることをやたら帰国子女で語る人も多いですが、小学生の6年間くらいで人格形成されて変えられないってことはないと思いますよ。今帰国子女なんてたくさんいるし、あくまでも本人の性格の問題じゃないでしょうかねえ。ホントはネタ以外でそういうことを言い訳にするのもちょっと‥‥って感じなので、本人でなく周りがすぐにそういうことを言う今の状況が本人にとって良いとはとても思えませんね。
>27万アクセス
なんのことだろうと思ってググったら、そういうことですか。平均1万5千PVで今回がヒロ27万PV、絢香25万PV。
でも前からのファンはPCサイトに行っても何もないのは知ってるし、今回の騒ぎでだからどうなんでしょうねー?
そういやと思って上地のギネス記録調べましたが、お祭り騒ぎの延長(と上地ファンに聞いてたけど)の記録でユニークで23万、PVだと1317万ですね。まあニュースの扱いが大きいからオオゴトはオオゴトなんでしょうけど。でもアメブロの普通の芸能人でも一日万単位であるくらいだから‥‥
>3月30日のブログ
ワタクシも記事にしてましたが、アレはホント、久しぶりにジーンとしたんですけどねぇ‥‥
言われて読み返しましたが、まさかこのことを予測してのあの内容だった‥‥ってことはないですかねえと邪推したくなりました。
ヒロたんは結婚の発表をファンのみんなに祝福されると思ってたのかも‥‥(-_-)
今週の日記が楽しみ半分不安半分です。そういやマネ日記、4/2から未だに更新されませんね‥‥ちょっと不安。
絢香
上でも言いましたが、その辺は人それぞれというか、絢香に対して好きか嫌いかってことで、ウチの記事に対しての印象が変わるのは仕方ないと思ってます。ただ今回の結婚のことで絢香に対しては憎いとか悔しいって感情はないというか、その辺はどちらかというと個人の意見として絢香を選んだヒロたんは見る目がないなあと思うだけ‥‥でしょうか。
ただ絢香の歌とか才能とか容姿に関してまったく好みではないし興味もない、ってだけですね。それについてブログで語ることに人におもねる必要はないので、気に障ったらごめんなさい、でも興味ないので‥‥って話ですね。
>匿名さん
荒らしっぽい「名無し」さんと間違えてごめんなさい。名無しさんが病気の話を持ち出したので素で間違えました。
病気についてはあの会見ではどんなものかも判らないし、人によって病状が違うので私は何ともいえません。でも今回のようにそれを暴挙の免罪符にするのも、そういうことを武器にして結婚に持ち込む女も嫌いです。
>浪岡&金子(非表示コメントですが)
そうそう、そういやそういう話でした。浪岡くんはケジメだし、長く付き合ってたから許せる話ではありますよね。
金子はちょうど特撮イケメンブームの渦中にいたけど、そもそもガオやる前から結婚してたんじゃなかったかな。言わなかっただけで隠してはなかったはずです。フライデーされたときに現場の人はみんな知ってたって話で自然鎮火したような記憶が‥‥
>メルフォへ
コメントでも〜って言ったけど、やっぱり公開しない方がいいか、も?(^_^;)
ちょっとこないだから不満が個人攻撃にいってるような気がします。臭いものにフタ‥‥だから、気持ちの持っていきようが無くなってるんじゃないですかね。不満は不満で言った方がいいと思いますよー。
服装は確かにアレはないと思いますけどね。どういう方針だったのか、見せ方としてすごく中途半端な気も。
>も一つのメルフォ
長々と書いて下さったのといろいろ思うところもあったんで、ちょっとこちらは後ほど。
 
個別レスじゃないのでレス出来なかったコメントはすいません。まだ言いたいことある方はドゾ。
他にもメールくださったみなさん、ありがとうございましたーm(_ _)m