そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

侍戦隊シンケンジャー#8「花嫁神隠」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/


花嫁ゾロゾロ!天の道を往く神父はでなかったのが残念。
なんか話はキレイにまとまってはいるんだけど、遊びがなくてちょっとつまらん。一応花嫁ネタで最後に茉子ちゃんの拘りは入れてたけど、ちょっと取ってつけた感が‥‥何となくまだキャラの絡みがぎこちない感じ。
でもだからと言って見どころがなかったわけじゃないのが救い。なんか最近流ノ介に癒されてる気がする(笑)
外道衆の引っかけだったかもと言われた時の『それだぁー!おンのれ外道衆〜〜!』はちょっと笑ったし、花嫁姿は思ったよりキレイだったんでオケ。ん?女でりゅうのすけ‥‥海が好き!(違う)イヤでも舵木は海が好き!(‥‥)
あとはシンケンジャーと薄皮大夫の立ち回りがカッコよかった!さすが東映、こういうとこは本気臭いなあ。
ピンクとブルーがやられたところにレッドが割って入って、更にイエローとグリーンが助太刀に来ると言うタイミングがいいし、ここのBGMも合ってて良かった。そういや先週のロボ戦はなんかBGMのせいですごくセイザーXみたいだったんだよな(笑)
ちょっと微妙なとこは外道衆の幹部たちかな。と言うか奴らのそれぞれの立ち位置が未だに判らん。
今回は薄皮大夫の個人的事情(と言うか私事)での作戦だったわけだけど、これってそれぞれの幹部で趣味嗜好があって、それに合わせた涙を絞る作戦を立てるって感じならもっと判りやすいと思うんだけどなぁ。目的に合った涙の方がより大きな力が得られるとかさ。ゴーオンジャーでいう○○目での括りみたいなね。というか三途の川の水かさを増すことはそんな急務な課題じゃないのね。
まあでも十臓が丈瑠をライバル視してるのはともかく、打ち掛けに執着する薄皮大夫が志葉家の家紋に思い当たる節があるようなのは、過去なにか志葉家と因縁があるんだろうか?特に結婚のなんかで。
今後ちょっと殿(志葉家?)を中心とした話で展開しそうな予感。丈瑠と十臓と薄皮大夫で三角関係にならんかなあ(笑)


予告。
唐橋、顔だしだー♪つかまた流ノ介話かよ。