そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

フジテレビ開局50周年 名作ドラマ&映画全て見せます!SMAP PRESENTS ドラマの裏の本当のドラマ

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/090406hontounodrama/index_frame.html
うはー面白かったー!結局リアルタイムで全部見ちゃったよ。というか、ヒロたんこれに出てくれててありがとう!お陰で録りそびれずにすんだよ。
ゲストがあまりに、なんか懐かしいというか最近見てる人もいるけど、なんかスゴすぎる。そしてネタ的に期待はしてたけど、面白すぎる!裏話があまりにも余りすぎる!本人が知らないネタを一体いくつ抱えてたんだフジテレビ!(爆笑)
しかしゲスト豪華だなあ。この20年近く前のドラマに出てた俳優たちが、未だに光り輝いてるんだよねー。
ゲストがいるからもっとスタジオゲストに話振ってコメントとるのかと思ったら、みんな事前に収録してて、サクサク進んでテンポよかった。演出さんGJ!
というかこれSMAPプレゼンツにする必要あったのかな?まあゲストにあんまりしゃべらせないからその方がまとまりはいいけど、でもクイズはいらんよな。木村くんが誰かと共演するためだけのおぜん立てに見えるしさ。ヤラセだろ?w 木村と唐沢のドラマって、何すんだろう?SPかな、ちょっと楽しみ。
取り上げたドラマはまさにフジ全盛時代のが多いんだけど、何もかもあの時代ならではだなあ〜。つか殆ど見てるんだけどさ。ああ華やか〜。オレは90年代以降のドラマオタなんだけど、もう20年も前なんだよねえ‥‥感慨深い。あの頃のドラマって、やっぱり大多亮にしても亀山千尋のP陣にしても監督たちにしても、本気度合がすごいなぁ。というかビーチボーイズの「8割ハダカ」おかしすぎる(笑)やーああいうの、メイちゃんの執事とかと何が違うのって話なんだけどさ、なんか勢い違うよね、やっぱ。というか今見ても反町も竹野内もメッチャ体いいなぁ!眩しすぎる。そりゃ8割ハダカだよな。なんか他のドラマもいろいろあーあれあれっての多すぎる。オレどんだけドラマ見てたんだ(笑)
俳優ゲストが殆ど喋んなかったけど、メイン画面より小窓に映ってる俳優たちの表情を見るのが楽しすぎ!目が離せねえ!中居くんがいつ振られてもスゲー真面目な顔でしか映ってないよ。さすがだなあ。ヒロたんも後半結構映ってたけど、だんだんちゃんと本気で見るようになってたんでホッとした。
裏話は爆笑物もあるけど、本当に役者さんたちがどんな思いで演じてたかとか、もうWBの5人ヤグラとかドラマでもすごいと思ったけど、このVTRだけでなんか涙出そうになったよ。地井さんの話とか北の国から見てなくても泣ける。僕生きの草薙って、オレあの時期マジで草薙嫌いだったんだけど(チョナンカンがダメだったから)あのドラマは食い入るように見てて、マジ泣かされたもんなー。あと古畑のゲスト特集だけでなんかものすごい得した気分に(笑)
いやーホント、生の3時間半、すごい夢中で見ちゃった。
あーそうそう、やっぱり唐沢はオカシイなぁ。VTRの奥さんに手を振るなヨ。TVを判ってるなー(笑)そういや石田純一いたよ‥‥ね?なんで話振られなかったんだろう?
そして昔の映像の木村くんが妙にカッコよく見えたんだけど、何の魔法?あ、えーとそうか、演技してるところが映ってるわけじゃなく、ガワしか見えないからか!わはは。そうか、木村くんのルックスってカッコよかったんだなあー(棒読み
 
まあこれって意地悪なこと言っちゃうと過去の遺産で出来たSP番組‥‥なんだけど、今あまりにもフジのドラマって内容も志も酷すぎるから、これ見てちょっとは初心に帰って欲しいよ。というか、今回取り上げなかった分でまたやって下さい。
 
若手のゲストはヒロたん(イケパラクイズ担当)とあとは市原くんが来てたけど、ヒロたんなんか特にこのフジ全盛期日本にいなかったしドラマもそんなに見てないんだから、まさに猫に小判のゲスト出演だよななー(^_^;)この場にいたかったと悔しがる若手俳優多いだろうに。
ああでも今回これにヒロたんをキャスティングしといてくれて、本当にありがとうフジテレビ。一応研音俳優たくさんいるから事務所絡みだろうけど。
でもヒロたんはこれ見て、心の底から真面目に俳優の仕事とかそれぞれの役者さんたちの思い入れとか取り組みとか考えて見て下さい。これをこんだけ一度にまとめて見られて良かったと思うよ?こんなタイミングでこの仕事を入れといてくれてありがとう!ヒロたんの糧になればいいなぁ。なるかなぁ?
若い頃にキラキラしてた人たちが20年後の今もキラキラ輝いてるということの意味とか、要するに今回り見て俳優の仕事についてとか演技することについてとか、本当に本気で考えて欲しいです。マジで。