そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーディケイド#14「超・電王ビギニング」

東映http://www.toei.co.jp/tv/decade/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
デンライナーをくれっ!』


ま た モ グ ラ か !(笑)
どうも旅ってことで、今回の光写真館は東京駅風の赤レンガな建物ってことか?士くんがシャーロックホームズ(旅人じゃねーよコレwそれとも桜井さんのつもりか?)なのは、この異変を調査する探偵‥‥ってとこですかね。でもって今回は久しぶりに悪魔=ディケイドのせいってことね。
それにしても、「電王の世界」じゃなくまんま「電王」にディケイドがゲストにしか見えないとこがスゲェ。電王ってやっぱもう完成された世界なのね(苦笑)イヤまあお祭りだし(^_^;)
にしても石田監督、てんこ盛り過ぎです!やり過ぎですよ!いろいろ(爆笑)
M士は赤いだけだからともかく(しかも笑いのツボで出ちゃうんだ)、U士=まじっく快斗(名探偵コナン的には怪盗キッド)だし!(ホームズだから?>たぶん関係ない)キン憑きはマタギだし、リュウタが憑くとレゲエって、飛躍しすぎですよ(笑)コスプレか?(コスプレだろう)さすがまーくん、電王見てただけあってキャラを理解してるなあ!カッコイー(笑)
でもって、アイツらを弾き出して「殴らせろ」な士くん、カッコイー!!上から目線、ステキすぎ!
夏海に憑いたウラは不二子ちゃんだし(ってカンナちゃんが言っとった)、キンは歌舞伎、リュウタはシノラー?(カンナちゃんが言っ‥‥)モモが憑いたらヤンキーのレディースだったのかしら?(笑)
にしても士くんの心無い仕打ちときたら!モモにユウスケを放り投げるとこ、巨匠の演出笑った!さすが巨匠、見せ方を心得すぎですよ(爆笑)あー、電王って楽しくていいなー。
といいつつ、モモの『俺は俺をなくしちまった‥‥』って、モモは最初から実体なんかなかったはずなのにね。というか無くしたのは実体であって、存在がなくなったわけじゃないだろうよ。実体>記憶=自分ってわけじゃないよな。そのモモを撮る士くんの写真には何が写ってるんだろう。
でもってユウスケのことはまったく心配してない士くんと、心配してるのになんか微妙な産地直送夏ミカン。(士くん、暴言過ぎですよw)『あれは人魂に貸しといてやればいい。減るもんじゃないしな』『そんな!減ったらどうするんですか!』『何が?』『脳細胞とか‥‥』『そりゃ、ヤバいな。あれ以上減ったら大変だ』‥‥君ら、モモのこと相当バカだと思ってるだろ(笑)
にしてもプリンが好きなのはモモだけど、実際食ってるのはユウスケだよな。腹大丈夫か?

久々に出てきた鳴滝的に、電王の世界が崩壊するのはよろしくないのね。でもって海東は電王が欲しいのか?デンライナーに変形って、オモチャだと確かモモに‥‥いやそれもオカシイと思うけどさ。
で、巨匠なのに最近アクション多めだね。フォームチェンジも多いし大変そう!
意味もなく時計が‥‥と思ってたら、12時ジャストじゃなくて0時0分0秒だよな、デンライナーキター!いつもの食堂車キター!オーナーキター!(笑)イマジンたちよりもオーナーがいる方がなんか電王って気がする!でもってモモだけはぐれてんのね。はぐれモモ激闘編VSディエンド。w
話は殆ど進んでないまま写真館も消えちゃったし、まあ何か異変はあったみたいだけど解決するのかコレ?1話冒頭の夢の夏海のイメージを被らせてるのは果たして意味あるのかないのか。世界の崩壊って、誰のせい?
シルバラも出てたけどそれとは別に映画はこの後日談らしいからどう終るのか終らないのか、楽しみ。つか楽しければそれでいいです。だって電王ってそういう話だしなw
今回なんかやたら士くんがカッコよかったなぁ。さすがは巨匠です。士くんもいつもの士くんだし靖子たんが判ってるのか、巨匠のおかげか(アドリブ多かったみたいだし)、まーくんが士なのか、悪ノリっぷりがおかしすぎますよ。あー来週も楽しみ。
それにしても電王の中身は夏海なのに、士くんは容赦ないなあ(^_^;)


予告。ユウスケの飛び方が巨匠だったー!(笑)
 
夕べの「シノビーナ」によると、映画は今回の電王編のサブストーリーってことらしいよ。続きは映画で!ってことか?