そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

BOSS #3

http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/
情け容赦なく仕事ができてカッコいい女ボスを、なんだかんだといいつつ認めてる実は能力の高いイイ感じのアウトサイダーなやつらが、イイ感じに爽快にスッキリ事件を解決してくって、看板に偽りなしですな。今日も細かいとこはすっ飛ばしてスタイリッシュにカッコよかった!
三上だの金田だの、妙に小者感があってあっさり捕まりすぎと思ったら、真犯人はゆかりって、しかも最初から判ってたってことの根拠もなんかさっすがーって感じですよ!(笑)あー、いかにもゆかりみたいなタイプの女には嫌われそうだよね、大澤は。美人すぎてイヤミってやつか?w
ゆかりの酒井若菜がまた清純派も悪女もOKなキャスティング(出来るってことじゃなくどっちのイメージとしてもOKってこと)ってのが上手いなぁ。基本的にキャスティング命だもんな、このドラマ。でもって山村@温水の活躍もよかった(笑)確信犯的に役立つオッサンで足手まといにならんしな!w 何もかも出来過ぎですよ。あーストレスなくて良いなー
何か全体に天海祐希吉瀬美智子戸田恵梨香も、キレイどころのはずなのにみんな肉食というかマッチョなニオイがする女ばっかだから、オレには妙に清々しく心地良いですよ。そういう意味ではゲストの若菜の描写も裏表なくて女的な情念がないから気持ちよいです(笑)あの役はムカツクけどなw
ところで岩井の嗜好がイマイチハッキリしなかったんですが、ちょっかい出すだけならカワイコちゃん(>花形)でもオッケーだけど(でも片桐には興味ないんだよな)、漁る時はアニキ系なんですか?しかも「カワイイ子」がいるというあの店のメンツで彼は一体ドッチ?攻めキャラ風だけど実はどMだろうと推測。イヤまあドッチでもいいですが、でもドッチの設定なのかは気になる。岩井ってばマッチョだしなあ(笑)最近ドラマでやたらホモ描写多いけど、こうまではっきりホモっつーかゲイだと清々しいよ。つかこのドラマにはあってるよな。イイ感じのゲイってことでしょうか(笑)
野立は相変わらずチャラくてカッコいいですよ!スッテキー!
全体通した基本軸(だけどたぶんサブストーリー)は大澤の過去の話で引っ張るんだろか?池上@丸山の話は小出し気味ねー。早く知りたい。
こういう軽くてオシャレな刑事物っていいなー。楽しー。