そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キミハ・ブレイク「知られざる宝塚歌劇の世界」

安蘭けい卒業公演と、雪組が総出演で宝塚の裏話とかいろいろ。結構面白かったー!自衛隊研修ってなんや!(笑)
オレはここ数年、毎年見に行ってはいるけど名前や組まではちゃんと覚えてないくらいの、それでもリピーターってことではあるよなぁ。見てたらちょっと見たくはなりましたよ。ゾロとか。というか単純に羽根のついたトップスターが見たいです(笑)
番組ゲストの芸能人ファンの面々や一般ファンが言うように、女性が理想とする男性像を、女性だから表現できる、女性が見てカッコいい男性像だから…ってとこで楽しんでる訳じゃなくて、純粋にエンターテイメントの最高峰のものと思って楽しんでるんですけどね。(だから役者さん覚えないんだよねーw)
厳しい上下関係の中、舞台での自分の出番の多い少ないに本当に一喜一憂し、なのに連帯責任も刷り込まれてるから他人を蹴落とせもしないという(実際は知りませんが)そんな独特なルールのなかでこそあれだけのクオリティのパフォーマンスを見せてもらえるんだと思うと感動ですよ!本当に日々の積み重ねの賜物なんだなぁ。
真矢みきがコメントインタビューしてたけど、その心情と言うか、誰かさんにも聞かせてやりたい、いやたぶんまったく理解してくれないと思うけど!(そういや共演してるよなー)

宝塚劇場のヅカ衣装の写真撮影、やってみたいなー!男役衣装でトップスターの羽根背負いてー!(笑)羽根が好きなのかと言われたらそうかもしれない気はするけど、宝塚なるものの最高峰が「トップスター」だからってことはあると思うな。