そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

侍戦隊シンケンジャー#13「重泣声」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/


別につまんなくもないけど面白くもないなあ。やたら湿っぽいしさ。
やっぱり茉子とことはは苦手っつーか、ああいう女子高ノリで女の子同士が意味もなく必要以上にイチャイチャしてる絵面見るのも好きじゃないし。
それよりもなんか靖子たんが今回のシンケンジャーは特にいい加減な仕事してると思うのは気のせいじゃないような。
だって子供たちが泣いてるのは親と引き離されたからであって(大体そういう外道衆でしょ)、そこに全く触れずに一応保育士をやってた茉子の(あんまり”夢はお嫁さん”って言うからこの設定忘れるとこだったよ)「ああいうのやりたかったな」の「ああいうの」って何よ?とかさ。茉子ちゃんの女の子らしさをアピールするにもトンチンカン。君、元から侍なんだろよ。
だから親と引き離されて泣いてる子供たちの悲しみと、茉子ちゃんが女の子らしい子供時代を送りたかったって話は全くかみ合ってないんだよな。保母さん設定も着ぐるみだけで、話自体には全く絡んでないし。
あーなんか見てて、というか感想書いてたらイライラしてきたよ。そうじゃないでしょって感じ。そもそもたぶん保育士設定と「夢はお嫁さん」が、今の茉子のキャラとして両立してないと思うんだよな。親を取られた子供たちに親を返して子供たちを笑顔にしてあげるのが”保育士・茉子ちゃん”のやることじゃないのかなあ!茉子とことはのイチャイチャはあくまでサイドストーリーでしょーよ。でもって茉子ちゃんの自分語りは隠し味でしょ。
ついでに、殿がみんなをやっと信頼したんだから、茉子ちゃんももっと仲間を信頼した方がいいと思うよ。「大丈夫」じゃなくてさ。
その分最後だけまたダイテンクウを使った流ノ介がイカスことやってくれて、男3人の掛け合いは和んだよw 主におっしーのシンケンブルーに!相葉はもとよりおっしーの演技がステキすぎる!マジレンの高岩レッド以来のトキメキ!(笑)
白鬼子はやたら不気味でナイスだったけど、赤鬼子とシンケンレッドが激似ってのはどうなんでしょうか?(笑)
というか外道衆どもは地道なことやってるなぁ(苦笑)ドウコク様もだけど、やること小さすぎる。おおそうだ、どうせなら毎回三途の川の水位メーターでも出せばいいのにな。あの船に設置しとくとか、そういう細かいギャグが欲しいんだけど(カーレンジャーノリっていうのかな)、そういうノリではないのなぁ。誰かが泣くたびにメーターが明らかに上がり下がりするとか、メモリのここまで上がったらこの世に大洪水とか、三途の川干上がりレベルとかさ。ううう、そういうとこで笑いがいくらでも取れるのにと思うともったいない。全体にセリフじゃなく画で見せて下さいよー。
茉子ちゃんのお料理の話もギャグなんだろうけどビミョーすぎて‥‥いや、お料理得意って子が、メインをたぶん殆ど黒子が作ったことに対して謙遜するって、パターンとしても古すぎて‥‥結局茉子とことはは味音痴ってことなのか?だったらギャグオチとしてもそんなぼかした表現じゃなくてもなぁ。何に遠慮してるんだ?


予告。ああ流ノ介の話だー、だったら次回は面白そうだなあ楽しみだなぁ!マジで。