そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーディケイド#20「ネガ世界の闇ライダー」

東映http://www.toei.co.jp/tv/decade/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
『青いな‥‥っていうか、痛いな‥‥』


はあううう、トシキの世界‥‥!
ああ久しぶりの井上敏樹田崎竜太の組み合わせ、カブトの合コン話かと思った。合コンじゃなくてお見合いなだけで。しかも本筋はパラロスだし(苦笑)
士くんとユウスケはどうみたって井上脚本における天道と加賀美じゃあないですか。なんかいろいろ懐かしいもの見たなー(笑)TGクラブのアイタタさも敏樹先生って感じーw
でもって音やんは音やんだった!つか紅音也って名乗ってるけど本物なのか?本物じゃないだろよ。鳴滝さんが連れて来たのかどうかも定かじゃないですが。鳴滝はあの世界に士を留めときたいっぽいなぁ。なんか良いことあるんだろか?あと宝って言っとけば海東も引っかかると思ってんだろかw
まあしかし行き先を自分たちで選べないって時点で、9つの世界を回り終えたら元の世界に戻れるって保証もないと思うんだが。戻ってきたと思ってるところがネガ世界だった‥‥って、海東くんはいろんなこと知ってるなー。海東こそどこの世界の人なんだ?渡のネガは音也か?
でもって士くんはネガ世界で良いことづくめで、それって明らかに引き止め工作だよなー。よくありがちな。写真がちゃんと撮れてるってのもな。じゃあ今まで何が悪かったんだって話じゃんw でも栄次郎が気に入ってないからここは間違い(断言)
まあ音也みたいな天才さまになってる士くんが、何となく自信満々なのにどっか拗ねてる風でカワイかったですよ。良い目にあっててもなんか信じてないって感じ?ずっとうたぐりモードな気がする。良い目にあえばあうほど胡散臭いって思うよな?w
逆に夏海は自分の世界に戻ってきたって信じてるけど、そうじゃなかったって知ったらどうなるのか。ダークなライダーたちは騙すつもりでやってる風でもないっぽいし、夏海をどうしたいんだ?しかもあの世界には本物?の夏海もいるしな。というかあの世界って士くんがいない夏海の世界?これで士やユウスケと同じく放浪の旅人になっちゃうのか。でも栄次郎は全く気に留めなさそうだけど、旅の間、あそこって仕事になってんのかなー?(笑)
まあ前編だけどいつも以上に謎のままで。アクションで誤魔化されたって感じだけど、龍騎VSリュウガとか、先生はやっぱりオルタナティブとか、さすが牛(ゼロライナー)の上に牛(ゾルダ)を乗せる竜太ロスだけあるなw


予告。何もかも吹っ飛ばすそのサブタイトルとそのライダー。「歩く完全ライダー図鑑」って一体‥‥でもってあのライダーデザインは‥‥なんかくるとこまできたっていう究極?毎回出るわけじゃないよなあ、インチキすぎる(^_^;)
でもって東映公式のスター門矢士がカッコよすぎる!(*゚∀゚)=3 ムッハー