そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーディケイド#21「歩く完全ライダー図鑑」

東映http://www.toei.co.jp/tv/decade/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
『俺には、まばゆいライトがよく似合う』


門矢士のファースト写真集は「通りすがり」爆笑!なんじゃそら。
士くんは掛け値なしにカッコよかった!もきゃー、鼻血出そう!なんかわかんないアイドルスター門矢士、超絶カッコよすぎ!井上まーくんでないと成り立たない!(どんなにルックスが良くてもヒロたんだとこれ出来ないだろーなーと思ってしまうオレって‥‥)
写真撮影してるとこ、ユウスケも一緒に‥‥って、そりゃヒロビかなんかの撮影ですか?楽しそうに2人でポーズつけんなヨ(爆笑)ユウスケが「この世界はマトモじゃない」って言ってんだけど、この世界=芸能界か?と思ったヨ(笑)そら、マトモじゃないかもなw
お話はまったくよく判らなかったけどさ。井上先生、手癖でテキトーにやり過ぎですよ。まあネガの世界ってのがあったってことね。自分の世界は確かにあるって思ってた夏ミカンも、実際はそうではなかったって思い知ることになったってことね。
それにしても、自分の世界を持たない士くんが自分の世界に戻ってきた自分に嫉妬している‥‥って夏海が思うのは、判りやすいけどそれは夏海じゃないと思うんだ。センセー適当すぎです。それは井上敏樹の世界であってディケイドの世界ではないよ。そこに突っ込んでも仕方なさそうだからオレの中ではスルー。TGクラブのアイタタさもスルー。先生も一緒になって「君たち自身の特別授業だったんだ」って言われても困るんでスルーの方向で。なんも言えねぇ。(←いいけど妹に今ごろマイブームかよと言われた)
過去の夏海が自分たちがつまらない人間だって気付いてTGクラブをやめることと(本来の夏海の過去の記憶)、ネガ世界の夏海が人間として戦うこと、夏海が自分自身の世界を探すことってまったくリンクしてないよね。そもそもダークライダーの人間狩りっていつからのことだよ。ネガ世界のおじいちゃんどうしたの?辻褄合わねー(今に始まったことじゃないか?)
最後の去って行く夏海はなんだか555っぽいっつか、このライダーばかりの世界で人間の夏海はこれからどうやって生きて行くんでしょう‥‥と。
いいけどダークライダーのお宝がどう見てもピンクに黒のストライプのディケイドデザインですw
そしてああ、なんということでしょう!
オレの大好きなカッコいいディケイドのデザインが、なんという最悪なことに!劇的ビフォーアフターすぎる!ああ、めまい‥‥あまりにも見たまんま、仮面ライダー大図鑑すぎ。頭にディケイドの絵柄のカードって、それはあまりにエピタフ(ジョジョ第5部ボスのスタンド)のような‥‥(^_^;)召喚ライダーが本体のディケイドと同じアクションで攻撃する‥‥ってのは、田崎が考えそうなことだけど、やってみたら思ったよりカッコよくないってことでたぶんそのうち使われなくなるような気がする(^_^;)
もうカッコいいのか良くないのかよくわからないけど、毎回これなんですか?来週巨匠だから、これでもカッコいいっってところを見せて欲しいなー。
といってもそれ以外の田崎のやり過ぎてないアクションは今回はカッコよかったな。横長画面を効果的に使った士くんの腕を伸ばすカットや、音やんの古き良き仮面ライダー変身ポーズ風の「ガブッ」は良かったw
でも井上先生のセリフはイマイチ詩的じゃないので、良さげな言葉吐いててもあんまり心に響かねえ。
とにかく今回は士くんがカッコよすぎるってことでいいですヨ。


予告。
海東の世界はいきなりブレイド劇場版な世界!うーん、やっぱりある程度會川センセーは構成してたんだろなー。
海東純一って、志村の「純一」って名前は生きだけどカタカナじゃないのね?どゆこと?