そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

侍戦隊シンケンジャー#18「侍襲名」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/
『お前が、シンケンジャー6人目の侍だ』


志葉家に挨拶に行くのにドレスシャツに金の蝶ネクタイ、なのに裃と烏帽子帽‥‥って、どんなセンスだ。しかしみんなの前ではそれを爆笑出来ない殿が、陰で大爆笑って!(笑)殿カワイイなぁ。
まあそんな殿のことはもうみんな判ってた‥‥ってことですね。みんな殿の殿様然とした様子がくだけていくのが見たくて、内心ニヤニヤしながら源太をシンケンジャーに入れようとしてるようにしか見えないよ!w
殿はそれを弱くなったのかもって言ってるけど、そう思ってるのは殿だけっつーか、殿の「弱くなった」とみんなの「くだけてきた」って根本的に見てるものが違うよな。殿、判ってねーなあ(笑)意外と空気読んでないのか殿は。
巻き込みたくないつもりで侍じゃないっていう殿だけど、仲間の助けを借りるのは悪いことじゃないっては、まあ源太が十分以上に強かったからイイじゃんって気が。それより殿が素顔を晒してくれた方が親近感が湧いてより仲間っていう意識が強くなるってことだもんな。もうすでに恐がりでおもらししてた過去を聞きだしてる千明がまた何とも‥‥(笑)もう強がる必要ないって、千明はストレートすぎですよ。
幼なじみがいると強い殿様ではいられなくなるってのは丈瑠にとってでなく、丈瑠を殿様と仰ぐみんなにとって強気でいられなくなると"丈瑠自身が思ってる"ってことなので、みなさん的には問題なし。むしろカモーンな幼馴染みキャラ(笑)
源太だって「だから巻き込めよ、俺を!もうグルッグルに!」って言ってんじゃん。殿のたてまえ的な強がりよりも、子供の頃の「稽古して、丈ちゃんが殿様になったら家来になってやるよ。だから侍にしてくれよな!」と源太が言った約束を思い出して6人目に認めてくれてよかったよかった。つか丈ちゃんは「遠くに行っても友達だよ」って言っただけだったけどさ。家来になれなんて一言も言ってないよなw
前回に引き続き諸田監督がはじけすぎ。そんなに寿司屋が好きか、オレも好きだ(笑)イイキャラすぎるよ梅盛源太。キャラもセンスも変すぎるけどw
それにしても独学で剣の修業をして強くなったのはともかく、どうやったら折神ディスクを解析して電子モヂカラでチェンジャーを作ったり出来るんだ?千明が言う通り天才なのか?独学じゃあ‥‥出来ないだろ。どっかの工学系大学で首席卒業とかいう経歴だったり、いろんな企業や研究室から引っ張りだこだったのにあえて寿司屋で、丈ちゃんのいるシンケンジャーに‥‥ってんだったら、ますますもって靖子の釣り針についた生き餌が大きすぎる気が‥‥(笑)まああのセンスの珍妙さは何だか天才って気がするよ。強さ最強、センス珍妙、握る寿司の味は普通って、キャラ付けてんこ盛りすぎるなぁ(笑)
ちょっとだけくだけてきたし、何だかんだ言いながら源太の強さは認めてる殿ってことで、次回も楽しみすぎる。
今回のアヤカシ外道衆はヒャクヤッパ?百八っ刃、百八‥‥108‥‥801‥‥ヤオイ?なんか狙ってんのか?気のせい?(苦笑)
桃李は左向きの横顔がすごく凛々しくてカッコいいことが判りました。諸田監督判ってる〜
イカちゃんの動きもイイなぁ〜なんてイカっぽいんだw


予告。
千明とは気が合いそうな源太だけど、気が合わなそうな流ノ介と。しかも黒子風味。いきなり結構な組み合わせだなあ。しかも中の人はおっしーと次郎さんでしょ。楽しみすぎる!