そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーディケイド#22「ディエンド指名手配」

東映http://www.toei.co.jp/tv/decade/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
『ついに戻ってきたか、僕の世界に‥‥』


おいおいユウスケ、いくらお腹空いてても子供からお弁当もらっちゃマズイだろ、一応大人なんだから(^_^;)だったら飯くらい食ってから出掛けろよー。(最近栄次郎さん出番少ないな。他の仕事が?)
つか、ユウスケのテンプレ化が始まってしまいました。ああ、どんどんユウスケがおバカに‥‥もう今や単に旅の終りを追い求めてはフラれるおバカ人だよ。
おまけに士くんのコスプレは本当にただのコスプレに。営業マンって何の意味が?いや、そうじゃなかったはずよ、そもそもの會川さんの心積もりは。(たぶん)井上先生にゃそこまで求めるのもムヅカシイことでしょうか。前回のアイドルもそうだけど、世界に対して何の意味も持ってないわな。「通りすがり」の「役割」ってそういう事じゃないよなあ。ああ、會川先生カムバック!(まだ言ってみる)

まあそんな感じで親切を強要される世界なんて、とんだプレッシャーでイヤーな世界なんですが、村民のみなさんもフォーティーンに操られてるからというよりそのプレッシャーのはけ口からライダーを見たら攻撃的に振る舞うんじゃないでしょうかね?ああ嫌な世界ねぇ。
それはともかく海東がお宝狙いの怪盗だってことと、この世界で裏切り者、もしくは反逆者として追われる身で、どこでどうディエンドライバーを手に入れたのか、ライダーに変身出来るようになったのか、次回が楽しみです。ちゃんと説明されるんだよね?何で海東くんはローチの手先になってたのさ。そしてどうしてそれをやめたのさ。
今回ランスとラルクはディケイドの話は聞いてないんだね、鳴滝さんいたのに。じゃあディケイドはここでは破壊者じゃないってことか?むしろディエンドが?
まあお話は次回でイイや。士くんの写真がもう出てきちゃったってのはどういう意味なんだろ。
それよりもローチがうろつき回る世界でそいつらを使ってるのはジョーカー‥‥でなくカテゴリーAのビートルアンデッド‥‥って剣崎かw 大元締めがフォーティーンだと白いローチじゃないのかって気はするけどさ。まあ黒い方がイヤだよなあw
でもって脳に変なもの植え付けて洗脳されちゃったユウスケはどうなるのかな?もう井上先生、腐女子にエサ撒きすぎですよ。撒き餌は撒きすぎたら腐っちゃうよ。(ああもう腐ってるか)
『この世界のルールならあたしたちが変えてみせる!』で「CHANGE」のカードを出して変身ってのも、確かに変身するカードはカテゴリーA「CHANGE」ですが、わざわざそれを言いながら見せて変身ってのがちょっとカッコいいな。さすが巨匠、そういう演出は上手いなぁ。
純一の『大樹は私の弟です』に『じゃあ大樹さんのお兄さん!』という夏海、『同じことを繰り返すな』という士くんがちょっとおかしかったけど、同じことでも立場が違えば言うことが違って見える‥‥ってのは伏線じゃないよな。考えすぎ?w 本当は何か隠された真実があるとか?
純一と士くんの目が似てたったってランス春香が言ってましたが、何かを変えようとする意思の強さってこと?というか今気がついたけど、禍木慎はそのままで、志村純一は海東のお兄さんって役どころだからともかく、どうして三輪夏美は三輪春香になってんだ?単に夏みかんと被るから?この剣映画世界で「はるか」って言ったら、虎太郎のお姉さんの遥香さんになっちゃうよ。秋美でも冬美でもよかろうに。別に意味ないのかも知れないけどさ。
そういやフォーティーンの伊藤高史って、パンヤオの伊藤くんだよね?ちょくちょくドラマでちょい役で出てるのは知ってたけど‥‥今こんなになってたのか?つかこんなに大きかったのかー。


予告。
海東が今まで世界のお宝を狙ってた理由は兄さんを救うためじゃない方に3000点(苦笑)

東映公式。
士くんヘアカタログ!なんてGJなんだ、公式!それにしてもバッフクランはねーだろよ(笑)年がというよりオタクすぎです。というかあれ前髪パッツンだとは思わんかった。(それをいうならアタシんちの瀬戸の方がバッフクラン)
やー、士くん、というかまーくんは何をやらせても似合いすぎる!超保存版。