そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ネット版仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ/その1

http://www.tv-asahi.co.jp/douga/decade_spinoff/
一応初回だから感想を書いてみる。毎週日曜日に購入することにしとこう。(なんか毎回感想書きそうだけどw)

File02:陳情!真・仮面ライダー第1章 !!
  • たった2分でこれだけやるとは‥‥(笑)
  • 士くん、アフリカゾウとインドゾウの見分け方なんて聞いてないし(つか普通は鼻じゃなくて耳だと思います)、海東くんは何でもよく知ってるなあ(笑)
  • そして鈴村と鳴滝は実況と解説だったのか(笑)
  • 「真」、スイマセン、オレも録ってはいるけど見てません!で、何で士くん(バラ!美しすぎる!w)が「陳情」ってことになるのか。
  • でもって夢オチって!(爆笑)次回はディエンドの陳情?
File09:チェック!ピンクの逆襲、ディケイドSOS !!
  • 鳴滝の「おのれディケイド〜〜!」はすでにギャグなのか(笑)
  • そういや月9ドラマ、山Pのバスケチームのユニがディケイドカラーなデザインなんだけど、これもラブを呼び込むガーリーなピンク効果か?(笑)
  • 海東くんは物知りで士くんはウンチクたれってことで?ピンクじゃなくてマゼンタ、水色じゃなくてシアンね。
  • そして塚田さんはどうしてそこにいたのか?謎が謎を呼びすぎ。つかホントはセーターだったんだよね?
File13:どれだ!高岩成二 恐怖の正体?
  • そうか「ファイナルアタックライド」の使い方はそれでいいのか(笑)
  • えーと、伊藤さんより高岩さんの方が好きなんですが、ハズレた!おのれディケイド!つか並びで見た方がわかりやすかったかー。
  • 高岩さんはカメラに対しての体や顔の向きの角度の取り方が天才的にカッコよくて、動きの芯がブレないのが上手いと思います。
File24:変身!1号ライダーはカメラをにらめ !!
  • まーくんはアテレコ上手いなぁ(笑)ツボったのは「ライダ〜〜って」の「って」だ(笑)
  • しかしライダーに変身したからといって奥さんが戻ってくるとは限らんだろうに、一体この企画を考えた奴らは何を考えてたのか?
File28:変身!電王はラッシュアワーを避けろ !!
  • 何が大体わかったのか?「通りすがりの‥‥」がやりたかっただけだよな、そうだよな?(^_^;)
  • 肩を叩く時のおそろそるな感じとその後のアドバイスの態度が違いすぎるんですけど‥‥。
  • 「ポイント〜」のときになんでカワイコぶった言い方すんのか、士!
  • なぜナナコ?ロケの都合?(さすがに改札は‥‥w)