そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

緊急SP 救命病棟24時〜救命医・小島楓〜#2

松島奈々子は今がちょうどいい気がするなあ。なんかカワイイ。
今回は須藤理彩の看護師。看護師は結婚出来ても女医は(しかも救急)難しそうですね(^_^;)お祝い金は出ていくばかり。
こないだMW繋がりの手塚治虫で、買っててちゃんと読んでなかったブラック・ジャック 1 (少年チャンピオン・コミックス)を17冊一気読みしたんですが *1、あれ読むと外科の手術ってものすごく簡単なことのように思えて困るよ(苦笑)脳手術とか心臓手術とかサクサク出来るような気になってしまう。オレが手術するわけじゃないですが。
えぐっちゃんも戻ってきて撮影再開したみたいだし(あれ、いつのことだろ)、場繋ぎSPもあと2回ですね。シリーズ2と3かー。

*1:やっぱり手塚先生は天才なのを再認識!特に連載初期の2年目くらいまでの話って当たりばかりで、あのクオリティの話を毎週描いてたことが信じられないくらい。途中酷いんだけどね(^_^;)最終巻辺りで持ち直したけど。