そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

GUIN SAGA - グイン・サーガ〜#16

http://www9.nhk.or.jp/anime/guinsaga/http://www.guinsaga.net/
先週の話はちょっとボンヤリながらで見過ぎてたんでまったく認識してなかったんですが、あのヴァレリウスはねーぜ!って思うよ! ( ̄д ̄|||)
どっからどう見てもリギアに恋い焦がれちゃってるような可愛らしいとこのかけらもありません。いやあんなキャラでもそれなりカワイク見えたりするんだろうか?ないだろ。あとオレの中ではもっと灰色っぽい人で(顔色悪いから)もうちょっと不細工じゃないけどちんちくりんな感じがあったんだけどなぁ。あまりにもただの「陰険宰相」にしか見えなくてガッカリ。
それはともかく、ミアイルは可愛くて幸薄そうでいいなぁw ねーちゃんのアムネリスよりも美形に描いてもらってる気がするが、トーラスのオロと同じくらいには隠れ人気キャラだもんな。酷い目に遇うのは判ってるんで気の毒‥‥(;´Д`)
でもってやっぱりアストリアスがムカツクんで、アイツは酷い目に遇えばいいよ!ヴァレリウスに騙されちまえ!
そういや、このアニメのグインのルックスにどうしても違和感があったんですが、あのグレー系黒の鎧のような気がする。特に足、ストッキングだ!パンツじゃなくてストッキングに見えるのが激しくイカンだろ。原作通り(もちろん加藤画伯バージョン)パンツだけでいいのに!せめてストッキングはやめて!(>_<)

そういや久々に会ったグインファンの友達と話してて*1「アニメのキャラデザの鼻が丸いのが気に入らん」とご立腹じゃった。他にも髪や目の色で気に入らんことはあるらしいが。まあ確かに中原の人の鼻はとんがってた方がいいなぁ。

*1:同い年だが公式のグインイベントとか手伝ってた強者だ。