そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メイド刑事#5

http://www.tv-asahi.co.jp/meido/
なんでこんなせっぱ詰まってる時に限って何か言わずにはいられない爆笑展開なんだ?マジで笑ったよ。なんじゃこりゃ的な意味で。いつもは別に面白いわけでもつまらないわけでもない、流し見で十分なくらいの中途半端なドラマなんですけどね。(一応見てはいた)
ミステリー展開のオチはともかく、お話的には乱歩的な?ありがちだけど美しくも哀しい禁断の愛の物語‥‥でいいハズなのに、何をそこまでギャグ演出をする必要が?いや、ミイラのお兄さんが「がんばれ」だの「負けるな」だの言うのがギャグじゃなかったら何だと?股間にクナイが刺さるのがギャグじゃないとでも?新体操のリボンとカマって、えーと鎖ガマのつもりか?ちょっと全体的にいきなり80年代的ハリウッドコメディっぽい気もした(笑)
大体このシチュエーションでは香奈子さんは愛欲の果ての狂気とかそんなんであって、「悪」とは言わんと思うんだが‥‥何かが根本的に間違ってる(笑)
岩佐真悠子は美しかったです。ちょっと顔変わってきた?岩まゆでホントにこういう2時間サスペンスなら見たい。ってもホントの2時間サスペンス枠じゃなくてスペシャルドラマ的なものね。
そもそも現実的にあんなゴムマスクの変装が判らないはずがないと思うんだけど‥‥お友達は変装の達人ですか?
しかし女のケツは出してもいいけど柏原弟は腰巻きタオルまで‥‥ってのも、何かが間違ってるのか正しいのかw
そして次回は、いつかはやるだろうと思ってたけどとうとう来ました南野陽子、2代目スケバン刑事!じゃなくて極妻!例の決めゼリフもありって、どこまで遊ぶつもりだ?つか何がやりたいんだ?(笑)