そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トミカヒーロー レスキューファイアー・久々w

http://www.tv-aichi.co.jp/rescue-fire/
食事時に見る物なくて(テキトー視聴ででいいものは昨日リアルタイムで見ちゃったから)1話以来のレスキューファイアーです。久しぶりに見ると結構面白いなあ。(久々ですが今18話だってのはわかってるよ)
白組ががんばってるからか、やっぱり作るとこの違いなのか、ぱっと見は戦隊・ライダーより洗練されてる気がする。今日のは特に(なのかな?)白組分多かったし。カッコイー!
っつか感想書いてないのは見てなかったからで、ちなみに言うとレスキューフォースも2クール以降見てませんよ。ちゃんと見ようと思ってる物は溜めちゃうと溜まっていくよね?(うんうん)溜まってるのはHDDに入れっぱなしの方がすぐに見られていいんだけど、もうずっと毎週毎週HDD残量ギリギリのところで戦ってるんで(っつかウチは残タイトル数との戦い)*1、取っとく物は即RAM対比&削除‥‥なので、見てない物はますますすぐには見られないという悪循環。消す物はさっさと見るんだが。レスキューもその例に漏れず‥‥って、見る気は満々なんですけどね。つか今度から途中でもいいからちゃんと見よう。うん。
毎回頭とお尻のCMカットはしてRAM保存してるんで「また見てね」のところに何のエサなのか(笑)対BL戦略なのか(苦笑)、城タン似のイケメンとカワイコちゃん系眼鏡くんが新キャラで出てきたのは知ってます。気にはなってたヨ!(あまりにもアカラサマでな!w)
つーことで今週は面白かったです。ライダー戦隊と違って正しい子供向けのたわいもない話が多いんで感想書くような番組ではないんだが、もちろんこういうのは好きです。つか、あの城タン似の4号くんはリツカとイイ感じなんですか?気になるからちょっと遡って見とこうかな、まだ18話だし。
OPに岩永さん@石黒隊長の名前があったんであれっと思ったらそういうことですか。でも声だけだったけど、そういうボーナス回だったのか?これのOPはよく口ずさむほど好きですよ。熱いよなあ!(笑)
ラストのオチは正しい子供向け番組で和んだ(笑)というかあれ、「お子さんはマネしないで下さい」って出しといた方がいいと思うよ。花火付けても飛べないけど!火傷するから!

*1:圧迫してるのは中途半端に未編集で録ってあるトリビアと毎週知らないうちに溜まっていってる(現在進行形)水曜どうでしょうのせいですが(RとCと何だか判らないものが一杯)‥‥編集して保存しないと‥‥( ´Д`)