そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メイド刑事#6

http://www.tv-asahi.co.jp/meido/
南野陽子の極妻が、ヨーヨー持ってあのポーズで「おまんら許さんぜよ!」ってだけでまるっとOKな気がする(笑)
南野は容貌落ちないなあ、だって42だよ?キレイすぎるだろ。というかあまりに極妻がハマりすぎてて、そういや本家には出てなかったっけとか思ったけど出てないよなあ?カッコいいなぁ。
話は普通だったのに演出が意味もなく遊び過ぎてて、そこまでやってれば最後に極妻がヨーヨー片手に悪を退治に来ても不思議じゃないって感じ?(笑)というかホントはカタギじゃなくて若い時には実は秘密で警察の手先になって悪を退治してたんじゃないのかって気に‥‥というか「スケバン刑事」がTVでやってた世界なんだから、アレを真似して‥‥でも成り立つんだけどさw
意味不明と言えば最初に殺された刑事が歩き食いしてるのが賀茂茄子だとか、葵と坊ちゃんがしんみりした話してるバックで組のモンがドスの稽古とか、海堂と梶が経過報告しながら腕立て伏せとか(しかも海堂は汗びっしょりなのに梶は平気ってw)、葵に付きまとう組のモンがまるで野上良太郎のごとき不運な目に遇い続けるとか、話に関係ない遊び多すぎで微妙に笑った(苦笑)
期待したほどテンション高かったわけじゃないけど、いきなり変な方向にはじけてるなあ(^_^;)