そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今日の劇場版ディケイドのライダー番宣

そういや今年は戦隊&ライダーの番宣じゃないんだな、何でだろ?殿と士くんのコラボを期待してたのに〜

やじうまプラス Gacktインタビュー

作詞作曲やらないのに歌を歌うからといって平成ライダーを勉強したGacktさんはエライなぁ。そういや雑誌のインタでも藤林聖子の歌詞がすごく上手いって言ってたけど、確かに藤林さんの歌詞は天才レベルだよな。
歌だけでなく特別出演とか、雑誌でもやたら井上くんとの対談多いし、それもこれもGacktだから?インタでもボクは可憐ライダーだとか(家電ライダーは茂樹ですw)、子供はみんなベルトを巻いて生まれてくるとか、名言も多数(笑)
 

■昭和から平成までオールライダー大集合!仮面ライダーの魅力すべて見せます!!

出演は土田晃之加藤夏希ふかわりょう、井上正大、杉村潤(SF革命)。
まー一応っつか、まーくんが出てるしと思ったけど、取り留めないトーク番組だったなあ(笑)昭和vs平成といってもまったく別物だもんな。つか比べる物でもないか。土田はあまりにもいろんな物に咬みすぎてるけど、本職(笑)はどれなんだ?平成ライダーをちゃんと見てるってのは前から知ってますが。
 

SmaSTATION!! 超保存版!歴代仮面ライダー全員集合SP!

こちらはGacktがゲストで何となく昭和平成のライダーを流す感じで。オレ昭和には思い入れないからすっ飛ばし気味で。ちなみに二つ上のまったくオタク属性ない相方的には1号2号V3までは見てたけど、V3の途中辺りで見なくなったのは「ダサいから」だそうだ。普通の人にはそういうモンかもなw
ついでなのではっきり言っときますが、オレが好きなのはあくまで平成ライダーなので、別に昭和には興味もないんだよな。大体昭和ライダーを何で見てなかったのかなーと自分で不思議に思うんですが、(見てても記憶にないのか?)ウルトラマンと他の特撮モノはちゃんと見てて覚えてるんですが、昭和はスカイとスーパー1くらいしか覚えてないんだよね。スーパー1はデザインがカッコよかったんで(マスクとか手袋のフリンジとか)好きでしたが内容はサッパリ。でもって宇宙刑事は好きだったけどブラックとかRXは見てないんですスイマセン。まだ戦隊とかウルトラの方が思い入れがあります。*1
一応全部見て勉強したって言うGacktさんはさすがですね(笑)慎吾ちゃん、興味ないでしょホントはって感じでちょいとウザかったです。
それよりも平成で活躍シーンがちゃんと紹介されたのは、オダジョー、賀集、要、水嶋ヒロ山本裕典佐藤健瀬戸康史‥‥ってとこですか(苦笑)それだけ覚えときます。
そいや、相方が天道さんの活躍シーンを見て「おれはこの頃のヒロくんは本当にカッコいいと思ってたんだけどなぁ‥‥」と言ってたんですが、返す言葉もありません。本当に、ほんとーに、この頃のヒロたんは俳優としてキャリアが足りないなりに自分が出来ることを一生懸命やってるのがよかったんですけどね。だんだん一生懸命の度合いと方向性がズレてってしまったとしか‥‥おまけにヒロたん、天道のこと好きじゃないんだよなー。まあいろいろ、仕事に対する姿勢の問題ですかねー(特に後半以降)オラぁ、ホントに悲しいよ。

*1:なんでかっつーと、たぶんその頃のアニメの方が物語性やキャラ性が高くていろいろ洗練されてたんで、ライダー的なテーマって古くさくてそれほどハマらなかったんだよな。宇宙刑事ギャバンシャリバン)は好きなんだけど。