そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メイド刑事#6

http://www.tv-asahi.co.jp/meido/
今日のは甲子園で時間ズレちゃったから録画してなくて確認出来ないんだけど、今までと脚本違う?
なんかゆるめでパロディ感満載で福田沙紀萌えでしか見られないようなドラマだったのに、いきなりまともなドラマになってたよ?お気楽メイドネタかと思ってたらこの時間帯でもどうかっていう本気くさいSMショーを見せられた揚げ句、結局少女売春の話だし。それでちゃんと問題提起もしてるし、自分を売って平気な少女たちの中にも刑事に言われたことをちゃんと考えられる子もいて、なんかネタの割に安っぽいどうしようも感がなくて、後味はあんまり悪くない良い話だった。
アヤシゲなメイドマニアの社長が、この手の役ならどうせ六角さん(ってのもどうかとw)だと思ってたら意外にも相島さんでちょっと本物くさいキワモノ感倍増だし徹底してるしさ。おまけに話に絡むメイドのレイリーが山崎真実で(エライ背が高い女だなあと思ったが印象すごく変わったなあ)髪の毛がショートなせいか、仲良かったメイドの親友と一緒の回想シーンがやたらレズっぽいのがなんとも‥‥w(たぶんそういうつもり?)だってメイドのカッコしてるのにレイリーがどう見てもタチっぽすぎてのう(^_^;)真実ちゃん、ヅカっぽいカッコ良さがあるんだけど男装の麗人とかやってくれんだろか。
まあネタドラマかと思ってたら意外と真っ当な所も見せられて、切るに切られない感じはあります。