そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ネット版仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ/その4

http://www.tv-asahi.co.jp/douga/decade_spinoff/
見ようと思いつつなかなか見られなかった‥‥のでちょっと以下の情報は古めっす。
1.新宿のポスターは昨日の時点でまだありました。(←って水曜日の話)
2.劇場版のパンフDVD付き、某さんに買っといてもらったやつ届きました〜。こっちじゃもうあっという間に売り切れですヨ。ありがたい!
内容はアレだったのにキャストのコメント(と撮影姿勢)はちゃんとしててスバらしいですよ。今年はメインの4人とも頭良くて、士もユウスケも海東もいろいろキャラとしては思うとこあるだろうにその辺飲み込んで演技出来てるって意味では安心してられるのが救いです。ホントにあんな内容でもな!
金田監督の何気ない「小夜は月影と関係してるってのもあり」発言とかさすがと思っちゃいました(笑)そういう方面に関しては容赦ないなあ監督。
 
そういやアメリカ版龍騎「dragon Knight」は東映チャンネルで10月から放送らしいです。イベントで流した長めの番宣も流れてました。ところどころ見たカットがあるけどまったく設定自体違う物になってるんでこれはこれで楽しみですね。最初、東映系映画館に月一で掛けるって話も聞いてたんですが、東映チャンネルってことになってよかったよかった。その方が楽だもんなw

■舞台挨拶

ついでに。東映チャンネルでやってた舞台挨拶。15分くらい。
ニュースでも流れてた大ショッカー結党大会の様子と試写会の舞台挨拶ね。
結党大会は豊洲ららぽーとだったみたいね。見たかったなあ(笑)中途半端ななりきりぶりの大杉漣と、どっちかと言うとリアル政党応援演説っぽいギャグを入れてきてる石橋蓮司がオカシイ。名前忘れるとかリアルすぎw そして子供に金をせびるとは、なんて昭和なキャラ立て(笑)大杉漣は照れてるわけじゃないんだろうけどスタンスが判らなくて迷走してる感じだなあ、試写会の様子も(笑)
試写会の方は相変わらずソツない挨拶コメントの村井くんと淀みない進行っぷりの公ちゃんに比して、やっぱりたどたどしい井上まーくんが‥‥(笑)しかも死神博士地獄大使がやって来たら立ち位置で迷って死神博士に直される始末(笑)きょどりっぷりとテンション上がってる感じがまーくんはカワイイなぁ!その割にコメントは低めのテンションでしたが。水濡れな撮影に相当ヘコんでたのか?
金田監督のコメントでは、村井くんが高熱あるのを知らず、四月のまだ寒い中一日中水濡れ撮影をしたといって謝ってた。でも去年の暑い中での撮影よりは良かったらしい。なんか夏の撮影時期は毎年春になりそうだね。スーアクさんにはその方がいいかも。

File04:陳情!デネブだってソフビがほしい!!
  • 出てなかったっけ?ソフビ以外ではよく見てたような気がしたんでてっきり。
  • というか、TVシリーズの時に出しときゃ‥‥ジークがいるのにデネブがいないってなんか納得出来ねーなあ(笑)
  • というかユウスケのポジションが判りません(笑)
File06:チェック!キバ VS 小悪魔カボチャ!!
  • コウモリで吸血鬼でカボチャは‥‥アリのようななしのような‥‥
  • 甘さというかキッチュさ?大人可愛さ?つかキバットは「カワイイ」カテゴリー‥‥か?
  • 村井くんとまーくんの絵が‥‥まーくんのは新しいポケモン?(目がニャースだ)ウケた!(笑)
  • 「うわ〜‥‥目ぇあいたくねぇー‥‥」←笑った!
  • 鳴滝タマラン(笑)
File15:どれだ!岡元次郎 必殺ダイエット!!
  • 鳴滝のライダーうんちくがものすごく説得力があるんですが、お仕事だよねえ、奥田さん‥‥?w
  • またハズレた!体形は当てにしてませんが‥‥
File19:クイズ!武器ライダー秘密のかたみ!!
  • えーとだから鳴滝@奥田さん、お仕事だよねえ‥‥宇宙刑事って、邪道って(^_^;)
File29:変身!ディケイドはカードを折るな!!
  • よく見たらこのシリーズって全部奥田さんだったか
  • ガタックとロッドフォームは似すぎ
  • なぜソフビ?