そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーディケイド#29「強くてハダカで強い奴」

東映http://www.toei.co.jp/tv/decade/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
『フフフフ、全人類にとってはまさに大迷惑な存在なのだ』『迷惑だと思ってるんならやめるんだな』


朝から全人類を怪人化するって!(爆笑)
つかマサヒコくんのナマコ怪人はともかく(いるのかそんなの?)お試し怪人化がよりにもよってヨブコですよ!なんでヨブコ?なんで魔化魍?(爆笑)アポロガイスト様と十面鬼のセンスに笑った!
そういや十面鬼のデザインは好きだな。カッコいい。なんで平成ライダーの顔があるのか判りませんが。(意味としてね)つかディケイド返しって‥‥(笑)
お話はといったらなんかもう強引すぎて突っ込む気力もありません。そうだね、信じる心がなかったら、相手も信じちゃくれないよね。良かったなアマゾン。だってもうそもそもそういう話に持っていきたいからそういう筋立てだってこと以外の何物でもないんだもん。いやだって、腕輪盗んで窮地に陥らせといて大ショッカーに受け入れてもらおうとしたのに、自分が騙されてたとしったら心変わりって、子供にしたってアホすぎる。というかあの世界の他の人は?大人はどういう反応なんですか?大ショッカーに帰依してるんなら怪人くらいなればいいじゃん?というかそもそも大ショッカーを支持して何かいいことあるのかなぁ?「イーッ国」になるってこと?*1なんかいいことしてくれたのか、大ショッカー。大ショッカースクールって、普通に考えてショッカー怪人になるためのスクールだと思うけどさ‥‥って、いやもう突っ込みません。「世界」を描けないのは米さんのいつものクオリティだから。つか米村×昭和って最悪の組み合わせだなあ。最後の士くんの演説は耳が滑ってまったく記憶に残ってません。
というかそれ以前にユウスケ、クウガなんだからマサヒコくん1人で行かせんなヨ!(^_^;)

あとの見どころはやたらスタイルのいいショッカー戦闘員と海東のツンデレっぷりか!(笑)海東、そんなキャラだっけ?違ったような気が‥‥出てきた時はそんなわかりやすいツンデレじゃなかったと思ったが。「僕を忘れないでくれよ」といいながら結局参加したいんじゃん。それって「アンタたちとなんか戦ってあげないんだからねっ!」っていいながら参戦するってヤツですか?(笑)まったくもうよねむーは腐男子なんだから。別にいいけどさー(^_^;)
鳴滝がディケイドを倒したいのはともかくとして海東にそれを頼むってのもわからんでもないが、海東くんはそんなつもりないみたいよ?見てりゃ判るだろうよ。一体何をどうしたいんだ、鳴滝さん。
で結局大ショッカー秘密基地が出現して微妙に映画に続いてないし、それも別の世界の物語だったのか?いやまあ、今となってはもう何でもいいんですけど。
そして最後にやっぱり海東が『いてあげてるんだ、感謝したまえ』って、思わず士と同じ突っ込みするよ?ああもうよねむー‥‥(力なく笑う)
でもって最後はライダー大戦の世界ですか?どう落とすつもりなんだ‥‥?映画がないことになると大ショッカーとの戦いってことですか?うーん、振り出しに戻る。


予告。
ギャース!オリジナル剣崎キターーー!ついでにダークな優里亜もキター!
キバ世界の渡くんと響鬼世界のアスムくん、オリジナル渡かと思ったら剣世界のカズマか。なのにオリジナルの剣崎もいるって‥‥やっぱりあれか、1話に出てきたオリジナル渡と仲間(9人だっけ?)が世界の崩壊を止めてたってのはオリジナルキャストのオリジナル世界がってことだったか。まあそれしかないんだけど、どんだけパラレってんだ?
とにかく剣崎が楽しみです!何あの黒づくめのスタイリッシュな感じ。(優里亜もだけど>カッコイーってか何の役なんだ?ファンガイアクイーンか?)ディケイド響鬼のアスムくんはオリジナル剣崎一真を知ってるの?剣崎は本当の敵を知ってるの?ああ早く来週にー!ディケイドを見終わるまでは死ねねぇ!