そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜#7

http://ktv.jp/vampire_love/index.html
もう潔くリタイヤ。そんな展開求めてねえ‥‥っていうか、アホみたいに予定調和過ぎ。
今までで一番面白かった話がメインライターの小川智子じゃなかった回ってのもアレですが、ちゃんと見てても小川智子の力量はどうもこんなもんらしいんで(任侠の古家さんみたいなことは無さそう)期待出来ない。あまりにもつまらなかったんですっ飛ばしながら見てたんですが、ルカと真琴がデートしたり、それバラされて泣き出したり、藤井さんがいきなり怪文書回し出したりするとか、もうありがちすぎて突っ込む気にもならん。
というか一番問題なのはストーリー自体が「あらすじレベル」でしかないってことね。そういうのは「ドラマの脚本」は言わんのだ。恋愛物なのに気持ちが描けないようならやめちまえ。
というかそういう各話の出来云々より、こういう話にしかならないお膳立てってのを平気で出してくるこの番組自体、あまりにも安易すぎるよ。そういやこれ永田優子ダンディ・ダディ?)が脚本協力してんだっけ?どこら辺に?と聞いてみたい。
ルカは今まで鏡には映ってたんだけど(どうして写るんだろうって思ってたのに‥‥)、なんで携帯のカメラには写んないのか‥‥とか、都合よすぎるのもどうかなぁと。吸血鬼設定で縛りを入れるんならもうちょっとシビアに入れるとかさぁ。
それともう下宿先の描写は耐えられないレベル。キャストがもったいなさすぎ。
あとはやっぱりどうもルカが吸血鬼にならなきゃ困るらしいカイト@マッチ先輩のその理由が何なのかってことくらいですが、ホモじゃないよな?(笑)むしろ死なない吸血鬼といいながら自分の肉体限界を知って、ルカの肉体を乗っ取るつもりだった、だから助けた‥‥くらいならまだおおっと思うけど、それでもやっぱりアホか!レベルの展開。リタイヤするけど一応そこだけ気にしとくよ。ホモじゃないよ‥‥ね?(まだ言うw>マッチ先輩と‥‥なんてまったく見たくねえ)
でもってこのタイミングで新たなる吸血鬼に横山裕かよ!(笑)一体何なんだ、ジャニーズ。