そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

やぐちひとり:井上正大

http://www.tv-asahi.co.jp/yh/ (>エンタメ研究所)
もうこの時期、番宣じゃないよ‥‥ねぇ?(^_^;)それともこれからまだまだってこと?
まーくんはディケイドピンクのTシャツと黒っぽいベストで。
クイズで虫を食べさせられるのはすでにこの番組の恒例なのかなあと思った。まあビビりながらもまーくんは食っとったけどな。ハチの子乗せの軍艦巻き。いやでも矢口真里のザザ虫に比べればハチの子なんか屁でもないよな。見た目のインパクトってやっぱスゲェ(笑)つか足はダメだよなあ‥‥ザザ虫はオレでも引く。やぐっちゃんエライなぁ(笑)
まああんまりレポる気はないんで簡単に感想だけですが、内容は結構面白かったです。
ディケイド(ガワ)の小芝居とかそれを引き継ぐ変身解除のまーくんとか。あのディケイドはたぶん確実に士くん?(笑)
劇場版の映像を見てライダー同士が戦ってると驚くひとりだけど、平成ライダーはすでにライダーバトルがデフォルトですから‥‥といってやりたかったw
まーくんが子供の頃に見てたのは龍騎だって話ですが、「暗いところでライダー同士が殴りあってる」番組だという印象に、またひとりが「それ仮面ライダーじゃなくてVシネとかじゃない?」という突っ込みをしてた。まーくんは特に説明はしない方向で‥‥(笑)でも平成じゃなくても仮面ライダーって暗いところで殴りあってるような印象じゃね?
で、映画の撮影といえば下水のシーンってことで、まーくん的には余程ウツな出来事だったのかって感じですが、ひとりも「暗いところで殴りあい」に納得したもよう。生活排水を被りながらの撮影って話を聞きながら、ひとりが気の毒そうな、ポカーンとした顔をしてたのがちょっとツボ(笑)汚いとかバイキンがいっぱいじゃ‥‥とか、やっとまともな突っ込みが聞けたよ(笑)ホントそうだよなー(^_^;)水濡れだけでカンベンしたげてくださいヨw
とまあそんなもんだったかな?(昨日見たので記憶が‥‥)
その後ディケイドは10年ってことで、10年前の流行を答えるクイズ、映画・J-POP・男性タレント・女性タレント・パ・リーグ記録‥‥だったんだけど、まーくん、野球一筋で芸能関係まったくTVもドラマも見てなかったって(見てても10才じゃ覚えてないよな)、しかも野球はセ・リーグを見てたってことで答えられる物がないといいつつ野球攻めで。一応2問正解。
結局50分やっていくつかハチの子の乗った軍艦巻きをテンション低めながら普通に食ってた。というか流し込んでた。まね、ひとりもやぐっちゃんも食ってんだし一応食べ物なんだから食える‥‥ヨなぁ?やっぱりヒロたんのあれ(2006年の)は余程の衝撃遺影像だったのか(笑)