そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

侍戦隊シンケンジャー#26「決戦大一番」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/


たぶんん十臓ってば死んでないよなー?
一瞬、生身で果たし合いじゃないのかーと思ったけど、そりゃいくらなんでも無理だよなあ(苦笑)
えーととりあえずさ、人間世界を守るのと同じくらい外道衆の脅威を退けるために殿の身柄も守らなきゃいけないわけだから、流ノ介が止めることはあながち間違ってないと思うんだよね。
それ以前に丈瑠がさ、人を斬りたくてしょうがなくて外道に身を落とした元人間の十臓と同じレベルで剣を極めたいと思ってたかどうかってのがまったく判らないんだけど、肉を切らせて骨を断つってな捨て身の戦法は、あんまり真っ当な本家の侍の考えることじゃないような気はする。
彼ら侍は根本的に自己犠牲じゃダメだと思うんだけどね。だって概念が個人でなく家なんだから、たぶん子孫に伝えるってことも使命の中に入ってると思うんだ。今の外道衆が全部いなくなったって、いつまた外道に落ちる人間が出るんだかわからない‥‥ってのがシンケンジャーの世界観だと思うんだけどねー。
まあともかく、ドウコクやシタリたち純粋外道衆が元人間の考えることなんか判るわけないじゃんとは言っといてみるw。十臓とか太夫とか、真に業が深くて自分自身をも御し難いのは人間の方だと思うよ。
それにしても、十臓もぜひ源太のミシュラン寿司をご馳走になればいいのにねぇ。(それとも昔の人だから握りじゃない寿司は外道だ!とか言うんだろうか?w)つか、寿司に毒でも仕込めばどうだろうか?無理か。
あとまあだいたい、覚悟が足りないからって茉子ちゃんが料理をやめなくてもと思うし、そもそも茉子ちゃんは料理しなくていいよ‥‥(^_^;)
つか、茉子ちゃんに薄皮大夫の未練と怨念の何がわかるってんだい。外道に落ちた人間にかける情けはねえぞ?中途半端だなあ。
先週はお話があまりだったのでスルーしてましたが、悪夢に出そうなグルグル渦巻き模様がステキな今回のアヤカシのユメバクラ、頭に付いてるのは何とアフリカゾウです!(笑)顔が、ではない、顔はサイだよ。頭に横向きにゾウが‥‥耳が大きくて頭のコブがひとつなのがアフリカゾウ、耳が小さくて頭のコブが二つなのがインドゾウ(今はアジアゾウなんだってね)。士くん並のウンチクを披露してみました。お役立てください。
そうそう、インロウマルは殿以外が使ってもいいのね。だったらやっぱり陣羽織は赤じゃまずいか。白だと各色みんなで着回せて最強コーデの出来上がり。まさに旬顔、大人レイヤードな侍ファッションにベストマッチ!ってことですね。シンケーン、ファショーンチェーック!*1


予告。
重苦しい後のギャグ回?殿のいじり方がさらに加速中です(苦笑)招き猫?なんでネコ耳と尻尾をつけんのだ!

*1:ネット版仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ