そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

侍戦隊シンケンジャー#27「入替人生」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/


ショドウフォンって、写メも撮れるんだなあー。その猫殿の写メが欲しいのだ。
ことはと千明はいつまで年少組なのか判りませんが(もう半分過ぎてるぜ)話は面白かったんでいいです。いつもこれくらいの感じなら楽しめるのに。つか千明の話だからか?w
ただまあまあ要するにアレですね、面白おかしい物と入れ替えネタで人間たちがアタフタする‥‥で終わらずに、「人が知らず人殺しをする、さながら地獄絵図」とまで言っちゃうのが朝の子供番組としてどうよ?ってだけで。怖すぎる(苦笑)
入れ替えられたシンケンジャーたちのリアクションがもう一捻り足りない‥‥ってのはもうこの作品のカラーだからしょうがないか。ホントなら諸田監督辺りでもっと弾けた面白オカシイギャグネタ話で見たかったんだけど。ローテがそろそろ回ってくるかと思ってたんだけどなぁー。残念。
まあ確かに生きながら食われる恐怖とか、生きながら潰されそうになる恐怖は相当なトラウマな気もする。源太があれなんだから、ましてやあの女子高生は大丈夫なんでしょうかねぇ。もう空き缶ポイ捨てなんか出来ませんよ?
看板のおばちゃんや柱のお兄さんもどうせならもっと酷い目に合ってもよかったのに。そういう話にすればちびっ子たちもわかりやすかったんじゃね?ゴミのポイ捨てはいけないとか、放置自転車はよくないとか、公共物は丁寧に扱おうとかさ。どうせのついでなんだからその辺の捻りが足りないって気はするよ。見せ方としてはそんな手間じゃなかろうに。(いや、やるべきだったと思うな、なんでそこで小さくまとまっちゃうのか)
でもってどうせなら流ノ介は意味なく裸になってればよかったのに。つかあの茉子ちゃんのリアクションからしてまさかずっとトイレで用足ししてた‥‥ってことか?だったら源太はだんだん臭ってくるとかさ(笑)そんなとこで整合性は求めんででよろしいのにw
あとはあからさまに新幹部の登場の前振り。自分で露払いって言ってるし。そして太夫は現世さすらい中ですか、マスコットキャラ連れて(笑)


予告。
まだ、というかまた源太の話なのか?つか御用だって言うミニロボ‥‥ゴヨーダーGT !?(笑)でも岡っ引きは侍じゃねえよ !?