そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真マジンガー 衝撃!Z編#22「夢幻!眠れる繭のあしゅら!」

http://www.shin-mazinger.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/
総集編というか再編集というか、今回の展開の中に過去の放映分を入れ込んでこれからの最終決戦に備えるための振り返り話‥‥なんですが、全部過去放映分から持って来てるかというとそうでもなく、見たことないシーンも結構あったような。特にコリント柱のゼウス絡みとか、今度はフルだったよね?前はちょっとづつ抜いてたってことか。
女将さんがパイルダーに乗ってマジンガーで戦う‥‥ってのはどこまで本気なのか?(笑)いやきっと本気なんだろうけど。たぶん甲児より容赦なく魔神だよな(笑)
そしてあしゅらだけど、また騙されてるよねえ‥‥Dr.ヘルが生きてる間は自決も出来ないって、また忠誠心で上手く丸め込まれちゃったよ。Dr.ヘルがそんな優しいわけないだろ‥‥って、これでホントにあしゅらに目をかけてたってんならああれだけど、Dr.ヘルにそんな云われはないよね(苦笑)
嗚呼、可哀想なあしゅら。おバカさんはカワイイけど辛いねえ‥‥重要キャラであるのは間違いないんだけどさ。
まあ本当なら平穏無事な、甲児が温泉つかって寛いでるような展開の話に、過去回想のアクションシーンを入れ込んで派手に見せるという今作における今川ロジックの確立にはただただ脱帽です。本当に一体どういう頭の構造してらっしゃるんでしょう。ソンケー。