そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

侍戦隊シンケンジャー#28「提灯侍」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/


ぐっは〜、一体いつまで殿萌えキャンペーンをやるつもりなんですか、靖子たんは!
状況的にはまったくその必要はないと思われる殿の苦手克服ネタ、しかもお化け屋敷、しかもまた幼少時のお漏らし体験暴露‥‥まさに腐女子入れ食い状態。腐女子じゃなくても入れ食い状態。食いつきの良さったら猫まっしぐら。ニャー!(源太のトラウマ)まったくもう靖子にゃ釣られっぱなし!(*゚∀゚)=3 ムッハー
それはともかくとして、先週オレも突込んだし、最後に流ノ介も突込んでたけど、「岡っ引き」は「侍」じゃねぇ、町人ですヨ。同心は武士だけどな。だいたいからしてアイツら同心の子飼いだろ?私設警備員ってとこだっけか?(つか「侍」自体、武士という身分ありきの「職分」だと思ってますが‥‥)
あともう一つ、源太がトラウマになるなら寿司じゃなくて猫だと思うがいかがか?しかしあの空き缶にされて潰されそうだった女子高生の方こそトラウマになってんじゃないのかなあ。もう二度と缶ジュースが飲めない‥‥って寿司より難儀だと思うけどなぁ。笑ってる場合じゃないですよ、殿。
そんな状況でもまた源太がとてつもない才能を発揮しました。
提灯をロボに!普通の印籠をインロウマルにする以上の錬金術!一体何と等価交換なんで?源太の命ですか?寿司ですか?しかも喋るって、ゴローダーGT(@ゴーオンジャー)ですら喋れなかったのに、アトランティスの神秘・ズバーン(@ボウケンジャー)並。いやズバーンも「ズバーン」しか言えなかったし!一体どんな魔法だよ(笑)
あ、すっかり本題を忘れてましたが、アクマロさんはやたら強いんですが何を好き好んでドウコクの手下に‥‥というか、ドウコクが余計なことをしなけりゃアクマロさんがケガで退くこともなかったのになあ。バカなのかドウコク。
そして切り紙はいいけど(神主属性か?)セロファンがついた切り紙台紙に貼り付けるって、平安生まれっぽいマロさんもずいぶん現代ナイズされてるようです(笑)
まああとりあえずは、殿がいない時には実力行使な彦馬殿は情け容赦ないなあ(笑)


予告。
「ダイゴヨウ!」「チャン!」そーゆー話か?(笑)