そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

侍戦隊シンケンジャー#30「操学園」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/
『お前ら‥‥また俺、余ってるだろ!』


操りコンセプトのアヤカシ外道衆はともかく、何が楽しくて朝っぱらから(見たのは夜ですが)操った人間同士で殺し合いをさせて悲しみの涙を絞り出す‥‥とか、そんな陰惨なネタの子供番組を見なきゃならんのですかね‥‥(-_-;)
しかも学園に潜入はともかく、このネタってことはが「友達を疑って申し訳なかった」って自己反省するようなお話なの?しかも友達というか、潜入二日目ですが。たまたま彼女だけまだ操られてなくて、みんなオカシイから他に仲良くなれなかったってだけだよね?
どうして操りネタなのにもっと楽しい話が見られないのかなあ。といってもギャグ展開はもう諦めましたが。ホントにみんな、この番組見てて楽しい?
そんなどうにもこうにもな展開はともかくとしても、どっからどう見ても学園のすべてが怪しいし突っ込みどころだらけだし、その怪しさに突っ込んでないうちになし崩しにダイゴヨウのスーパーパワーで解決って、演出も脚本もダメダメ過ぎ。いいんだそれで‥‥だったら最初からそうしとけよ。
寿司もその子分も、あまりにも侍たちとパワーレベルが違いすぎてバランス悪過ぎですよ。源ちゃん、なんでそんなモヂカラ強いの?それとも御用提灯ヤロウの晴れ姿(新合体ロボ)お披露目回だから何でもいいのか?納得イカン。
あーもう、だらだらと面白くない話を展開するくらいなら、千明があんなに潜入したがってんだったら行かしてやればいいのによー。岩城コスプレの源太も連れてさー、なぁ山田ぁ〜!違った、殿様ぁ〜。
もっとコメディ展開入れて、陰惨さは、やるのはいいけどもちょっと後ろに隠しといてくれ。話にも何の捻りもなくて見てるこっちが戸惑うよ。
流ノ介は相変わらず一人頑張ってたけど、その空回りっぷりがお話と咬みあってない空回りっぷりで、演出的な意味でアイタタタ過ぎるよ‥‥せめて千明と絡んでれば‥‥。
面白いかどうか以前に、あまりにもあさって方向に期待外れすぎて、どうしていいのやら。毎回ネタ自体は面白くなりそうなのに。おかしいなぁ。


予告。
恐竜って、映画に繋がるの?んなわきゃないか。