そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オトメン(乙男)〜夏#7「ガラスの乙面」

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html
女装僻のニューハーフ指向とホモやゲイは違うし、少女マンガ家がファンの夢を壊さないってことと仕事として少女漫画を描くってことはまったく違うと思うけど、(もちろん判ってやってんだろうからいいんだが)毎回文句なく面白いなー。
原作ってこんなに面白かったっけ?面白くなくて途中リタイヤしたので判りませんが、ここら辺ってそもそも原作通りなの?ドラマ脚色がやたら上手いって気がする。
今回は特にイメージと実質の問題はあるけど、話としてはなんか特に突っ込むこともないくらい持って行き方が上手くて面白かった。脚本良いねぇ。
その上で冒頭のガラスの仮面かー(笑)オトメン‥‥オソロシイ子‥‥!小ネタもいろいろウケた。
つか、柳原の月影先生コスがなんというかかんというかパタリロのコスプレみたいで、なにか突っ込みたいんだけど突っ込めねー(笑)むしろ磯野と中島(どっちがどっちだ)の似顔絵の「チャオ!」のフキダシに小さく入れた"2時っ”に突っ込みたい。「2時っチャオ!」かよ?他局だし!(TBSだ)終わった番組だし!(復活望む)なんでやねん!(笑)
自分たちがモデルだってまったく気がつかない飛鳥ちゃんとりょうちんはともかく(鈍すぎ)、あっという間に夢打ち砕かれた多武峰が気の毒‥‥(笑)いいけど幸花ジュエル先生、顔黒すぎですw
まーいいんですが、あの授賞式は仮装パーティか?ちゃんとしたパーティなんだからンなことないよな。つか、仮装パーティじゃなくてもあんな状態ってのはありがちなのでなんとも‥‥(苦笑) *1 (そういうのもイメージの問題なんだろか?シャレじゃなく?)

*1:昔行った某出版社の某文庫のパーティがお姫さまだらけで‥‥(苦笑)うんまあ、バブル直後だったしネw