そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

聖戦士ダンバイン〜#14

トッドはカワイイよなぁ。あのままガラリアといいコンビで良かったのになー。(ゼット・ライトとガラリアのシタゴコロありなカップルも好きですが)
まあ新しい地上人がみんなロクでもないやつらだったってのがアレなんだけど。
そういや感想書くつもりじゃなかったから触れなかったけど、ルーザ・ルフトがショウに対してリムルを盾に取った時、ああそういやコイツが一番悪い人間だったなあと思い出したよ。(ルーザはリムるの母親です)
ドレイク・ルフトが野心で下克上してアの国を手に入れたのは、アの国のフラオン王が2代目の暗愚なダメ国王だから仕方ないし、その野心はある意味正義だと思うけど(実際どれくらい領民が苦しんでたかはともかく)、ルーザのやってることって人として下劣だよな。下劣というか「悪」だよ。最終的にルーザが業を背負ってたんだっけー?
城攻めが続いた話だからか、中世の戦に空飛ぶロボット兵器部隊がいたら‥‥をリアルに実戦してるような展開が面白いんですが、ショウが「バーンたちが遊びでやってように見えるのに腹が立った」って言ってたことと対応してるのが、新しい地上人・ジェリルの「ミサイル一発でパリが消えちまう」だよな。どっちがどうって感じですが(苦笑)
まあそれより、ショウに勝てなくなってきたバーンが傲慢だったって素直に反省するのも中世の騎士っぽい素直さだと思うけど、ここら辺からバーンの負け犬街道まっしぐらが始まるんだっけなぁ‥‥(^_^;)
ところでマーベルはずっとニーのことをちょっといいと思ってたのに、ニーがリムルのことしか頭にないからウブなショウにだんだん気持ちが移ってきたところを、知ってか知らずかリムルのことはもういいとか言い出してマーベルにちょっと気のあるそぶり(たぶん無意識)をするニーがムカツクんですけど!(笑)なんだよアイツ、モテキャラかよ!なんでニーがモテるのか、今も昔もまったくわからねぇ!(笑)優柔不断はモテるのかよ!w
13、14話と演出上手いなーと思ったら、井内さんと今川さんかー。
そういやエレ様も登場だよな。このあといつ再登場だっけか。
うーん、週単位で感想書くと頭の方忘れれるなー(^_^;)