そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

GUIN SAGA - グイン・サーガ〜#26(終)

http://www9.nhk.or.jp/anime/guinsaga/http://www.guinsaga.net/
フロリーがカワイイよ〜v キャラ表見た時は骨太?と思ったけど、実際の作画の方はよくわかってらっしゃる。カワイイ〜。グインサーガの中で一番好きな女性キャラですね。いやアムネリス愛が高じてアム姐さんにナニされてああなって、イシュトとあれで、最終的に何してああなる‥‥ような重要キャラとは思いも寄らなかったけどさ。うう、アムネリスの境遇に涙するのが可愛い。アム姐じゃなくてもちょっとよろめく(笑)
ところでシドって、どんなキャラだっけ?思い出せません。妖魔‥‥じゃなかったよなあ?あれ?
ってとこで25話を録り損ね、最終回です。
まあほぼ原作通りなんで別段何も言うことないんですが、やっぱりこの辺というかこの16巻目の一区切りで思うのは、100巻を越えて読んでる者だけがあまりの運命のいたずらに恐れおののく(ってほどの話でもないけど)楽しみがあるってことかと。改めて、そんなまさかなあ‥‥って話だよな。ぶっちゃけネタバレすると、この感想の冒頭の話ですが。ああ、続きが読みたくなってきた、途中未完で終わってもいいから。いやホントにまさかなあ‥‥
まあこの作品自体はなんてことはないけど、NHKらしいきっちりした出来のアニメです。世界観はいろいろどうかって感じだけど。SFすぎw
 
10月1日から地上波で放送らしいです。毎週木曜24:45〜って、ノイタミナ枠にぶつける気?そういや地震アニメ、いつの間にか途中リタイヤになってたよ。(HDDいっぱいで予約切っちゃったら忘れてた)