そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヤマト、映画に向けて発進!って!

噂はチラチラ聞いてたけど、えーっとー‥‥って話だな(苦笑)
いやもうオレは生粋のヤマトっ子ですが何か?ってくらいに基本ソフトは「ヤマト」で松本零士です。ただ「ヤマトIII」でそれは終わりました。(キッパリ!)完結編?何ですかそれ。*1
物議を醸しそうなキャスティングですが、うーん、古代と島がアラフォーってこと以外は全然OK!(キッパリ)
キャストがどうってことより、せめて30前後にして欲しかったってくらい。アラフォーの戦闘班長(ってブラックタイガー隊の隊長だよ?戦闘機で宇宙に出るのよ、アラフォーなのに!w)とか航海班長って説得力なし。体力もたんだろうよ、もっと若くなきゃ。それともやっぱりキムタクありきの企画なの?それはいくらなんでも無茶な(笑)(どうなんだ?)
あとは別に相原通信担当が女の子だろうが、佐渡先生が女医だろうが、全然平気。むしろ女の子度数高まって良し。ブリッジにはもっと女の子を増やすべきです(マクロスかよ!)
まあ森雪がエリカ様じゃなかったってのは喜ばしいことですね。メイサでOK。出来ればもうちょっとカワイイタイプでもいいと思うが、だからと言ってうっかり長澤(まさみ)さんとか連れて来られても困るからメイサでいいや。(ただメイサだと妙に対ハリウッドって感じがするんだよなあ‥‥本場には負けるだろうに)
どうでも良いけどこれだと木村くんと堤さんが兄弟ってことになりますが、そこら辺のコンセンサスはどうなってんだ?良いのかそれで(苦笑)あ、オレ的には守兄さんは沢村一樹でどうかなぁ?キムタクとエロ男爵が兄弟w
監督が山崎貴ってとこでVFXは自動的に白組かー。白組さんなら大丈夫!だよな。レスキューシリーズ並で十分です。今から白組のヤマトのビジュアルが楽しみです。そのまんまで復活させて欲しいなぁー。
というかそれより心配なのがTBSが噛んでるってことだよ。ああ、それだけが不安。別に内容はなんでも良いっつか、山崎貴がやるならそんな大コケするような内容にはならんでしょ。「ヤマト」らしいものならそれはそれで、別物ならそれはそれで、映画として面白ければ何も言うことないんじゃね?
大体いまそんな「ヤマト」実写化で目くじら立てるって、ガンダムエヴァの実写化じゃないんだから、ちゃんと見られるものなら何でもいいです。それは思い入れとは別の話です。
だってどうせ「ヤマト」でしょ。何を今さら‥‥(笑)
ああ、木村くんには是非とも頑張って欲しいですね、コケたら彼のせいってことだからっつか、まあ国民的コンテンツを映像化するための人身御供ですね。でもハウルの時みたいに意外といい仕事するってこともなくはないだろうし、オファーがどうあれ、彼中心のプロジェクトじゃないってことくらいは自覚して仕事して欲しいです。脳ドラマみたいなものはノーサンキュー。

追記。

コメント欄でデスラー総統は蔵之介がよくね?とかいってますが、唐沢でもよくね?(頭の中に20世紀少年キャストが‥‥w)
 
オレがどれだけヤマトっ子かというと、ホンの1分でこれが描けるくらいにはヤマトっ子ということです。(というかこの絵‥‥w)
ヤマトキャラは澪が好きでした(笑)だって可愛いもん。*2

 
これも張っとく、名盤だから

交響組曲 宇宙戦艦ヤマト Symphonic Suite Yamato

交響組曲 宇宙戦艦ヤマト Symphonic Suite Yamato

こっちはオレが好きなので。

交響組曲 「宇宙戦艦ヤマトIII」 Symphony

交響組曲 「宇宙戦艦ヤマトIII」 Symphony

*1:なのになぜか弟が大人になってから時間差でハマって、YAMATO2520を「毎日見るに決まってる」(本人談)なオタクになってしまったことはまったくあずかり知らぬことですが。このニュースをどう思ってるのか聞いてみたい。

*2:たぶん今ヤマ永遠みたら、古代に「だって"叔父様"だもんv」とか言う澪にズッキュウウゥン!‥‥だと思う(笑)