そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#5「少女…A/パパは仮面ライダー」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『パ‥‥パパ !? え?パ、パパ?』


アバンラスト、「パパ?」の戸惑う高岩さんの演技がスバラシすぎます(笑)やりやすいのかなーWは。
本編は妙に時間が長く感じられて、その割に話としてはたいした話はやってない、説明編なので監督の問題かなー?今回は初参加の黒沢直輔監督だったし。どうもWってその辺の描写は丁寧にやるっぽいから、相当緩急付けてやらないと弛れちゃうってことみたいね。脚本自体はいろいろ詰め込んでるし、監督裁量の取捨選択は結構大事ってことかな。
 
まあ流れで判らなくはないけど、丁寧にやってる割りに動機と理由がおざなりというか、旦那の職業もあれだと代議士だったのかタワー建設の設計士だったのかよく判りませんが、殺された旦那の遺志を継いで議員になり、子連れでタワー建設を訴える母親‥‥って主婦に訴えかけなくてどうするって話です(苦笑)もっとピンポイントでやらなきゃ、翔太郎みたいに胡散臭いで終わっちゃうよな。
しかも命を狙われてるのに子連れで遊説なんてますます反感買う元じゃん。お話としてはありがちなんで別にいいけど。
それよりもウッカリ東映公式で次回のキモを見ちゃったんですが、楠原さんがあすかちゃんについたのがあの嘘ってんならそれは前編でやって欲しかったなあ。でなきゃHPに書くなよー、デリカシーないなぁ。そのわりに前編に中途半端に突っ込んでるし。
まあ楠原ママが龍騎のファンで「お父さんは仮面ライダーナイトになったのよ」とかいいながら、ライダーバトルに勝ち残って風都第2タワー建設を願うってんなら話は別ですが。って、ありえへん!(スリッパアタック!)
翔太郎もあれじゃ逃げたって思われてもしょうがないけど、襲撃があってすぐガードに入ったのは警察じゃなくて探偵さんたちだってのは理解しといて下さいって感じ(苦笑)これじゃ、まるでウルトラマンだよな。そのうち刃野さんに「翔太郎、お前仮面ライダーが出てくるときはいつもいないなあ」とか言われちゃうよ?w
んで、園咲のお父様は宇宙基地が気に入らないので?それとも商売の邪魔ってこと?あの場所に何かあるのかな?つか説得もだけどそう言うのは現金が物を言うのでは‥‥条件交渉はどうした。
ま、どうせ旦那を殺したのは園咲家なんだろうけど、そうまでして風都を牛耳りたい理由はそれなりあるんだよね?いいんだけどあの飼い猫のミックは超能力猫じゃないよね?(>超少女明日香)変身はするみたいだけどw
今回は亜樹子もフィリップもいい感じだった。フィリップはそのうち「実に興味深い‥‥」とか言い出さないかなー(笑)アノマロ何とかがわかる亜樹子は古代生物マニアなのか?
あ、お姉さまの会社は株式会社BOARDだったのだ。どうりで戦わなければ生き残れないはずだ(ちょっと違う)
居場所特定のトリックとかは面白いんで、このまま探偵ライダーとして期待したいです。風都なのに水辺ばかりってのもなんですがw


予告。キモは「嘘」なの?
もう冬映画の予告が!