そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

侍戦隊シンケンジャー#32「牛折神」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/


何か面白かった気がする。今週来週は面白いかも?先週のはなんだったんだ、靖子&ショージロー監督!
まあそれより芸名が「さとうゆうき」で役名が「ひろ」の牛折神使いのお子さんが気になりすぎです‥‥いや、それはともかく(苦笑)
牛だから牛車なのか、牛車は侍とは関係ないよなぁ‥‥というか、マロマロさん、いやアクマロさんが出てきてからどうも世は平安、的な感じ。
えーと根拠もなく新キャラに俺の作ったディスクは大丈夫!とか言われても信用出来ないんですが、この子もなんかの才能があるのか?折神を護る一族なのに侍じゃないの?じゃあ何?源太とヒロに共通項は?
面白いからいいんですが、何となくなあなあで話が展開してる気はするよ。
ヒロが牛折神の封印を解くのに、祠に「門」のモヂカラで「開」で、門の字が開いていく‥‥ってのは面白くて良かった。新しいモヂカラ表現なのか、こういうのももっと見たい気がする。
でもってフジツボのアヤカシもいい感じですが、アクマロさんが十臓を‥‥と思ったら、何と太夫か。ちょっと次回の展開は気になります。

予告。だからなぜ牛?