そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK-3D-#2(#16)「アリバイ」

http://ani.tv/oreten/index2.html
アバンでもうオチを取りに行くその姿勢は一体‥‥(爆笑)
以下アバンネタバレあり。
楽屋裏というか、半楽屋?現場でコーヒー飲みながらダベリ中のCAP以外の3人。先週からの新展開についていけないというJUNが俺天のDVD見返しちゃった〜から始まって、ダーツはビデオ派、ナビは録画なんかしない派、CAPもビデオ派だからダーツはCAPから借りる約束してるってことで、いまだにビデオ派いるんだなあというJUNの呟きに仕事開始でCAPとADさんが衣装持って呼びに来て‥‥って、CAPがダーツに渡したビデオは‥‥ああやっぱりのベータビデオ!(笑)そうだと思った。というかそのテープは明らかにVHSですが(^_^;)(ベータはもう一回り小さいよ)
本編をネタに使って、完全に楽屋オチ(笑)むしろショートコント?これ毎回やればいいのに!(笑)
 
本編はというと、シュールでなく普通にコメディ。一体どうしたんだ?予定通りなの、この展開?
青山近辺で発生中の窃盗の容疑をかけられた4人が取り調べを受け、実はその時間は‥‥ってとこでオチ。え、オチ言ってもいいのかな?
たぶんメインは取り調べを受ける4人の受け答えの違いっぷり?天国のお祖母ちゃんと毎晩語らうCAPは変すぎるというか、よくこんな人が刑事やってたなぁ。
4人がこっそり何してたかというと、助っ人でオカマバーのバイト。アヤシイ荷物は女装用の衣装‥‥って、真っ当なコメディすぎる。良いのか悪いのかw
まあ普通に面白くなってんで、それはそれで。本編よりアバンの一発がオカシすぎたけどw ホントにカラー変わりすぎ(笑)
前回からEDも変わってるけど、新EDは好きだな。