そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードラゴンナイト#9・10

http://www.dragonknight.jp/
どうでもいいけど、画面の端にチラチラとフランク・O・ゲーリーのディズニーコンサートホール(ロサンゼルス) *1 が映るんで、気になってしょうがないですよ!(笑)何でそんな目立つ建物わざわざ入れるのか?

#9「仮面ライダートラスト」

いきなり現れたトラスト(@ガイ)と戦ってるウィングナイトに、マヤからの電話で駆けつけるキットとドリュー。
戦いを探してフラフラしてたキャモ(@ベルデ)も現われ、とにかくウィングナイトを倒すって話でしたが、キットはまだドリューに乗せられたまま騙されてますよ。もーバカバカ。
ドリューはと言えば詐欺師のわりにアタマワルイと言うか何の説明もなしのウヤムヤのままキャモを倒そうとするんで、さすがにキットも辻褄合わなさすぎだと気がついたところでドリューが本性を見せました。ゼイビアックスがそれぞれのライダーの願いを叶えるとそそのかしてウィングナイトを倒そうとしている‥‥とみんなに言ったところで、トルクには「おめでとう、正解だ」って軽くいなされて攻撃されましたけどね。
つかホントドリューのこのキャラってムカつく〜!なんか根本的なところで好きになれねーイヤなやつ。北岡センセの方が余程性格よくないか?どうしてキットはコイツを信じようと思ったんだよ?
でもってトルクはキャモにトドメ。キャモ、ベントされて死んだキャモ?ドリュー酷いなー‥‥じゃなくて、松賢これでお終い?はえー。声だけ聞いてると全然松賢には思えなかったよ。
でもってウィングナイトと戦ってたトラスト、俺が一番だバトルファイト‥‥じゃない、バトルクラブ選手権だの優勝だの、打ち勝てない試練はないだの(仁先生か?)ワケわかんないこと言ってたんですが、キャモがベントされるのを見て正気に返って勝手に帰っちゃいました。彼の中ではどういう設定だったんだ?いいけど声は山匠だったようです。なるほど。
そういやマヤは特等席でこの戦いを見てたんだよなーと思い出したw
やっとレンのことを信じるよ!信じるべきだった!と思い直したキットですが、レンとしてもまだ遅くはないようです。にゃーす!
でもって、傷ついたレンを見てストライク(@王蛇)と将軍がレンの弱点を見つけたとかいってるけど、キットのことじゃねーよなあ?(^_^;)
そんなことを思ってるうちに、レンはお家がないとか言うんで(いつも訓練してた屋上のペントハウスは家じゃなかったのか)どうやらキットんちに厄介になる模様です。やっぱり同居?にゃーす!
 

#10「バトルクラブ」

今回は面白くてあっという間だったぞ?
やたら礼儀正しくキチンとした人っぽいレーサーのブラッド・バレット@トラストは、どうも将軍に嵌められたもよう。人の弱みにつけ込むんでなく、明らかに罠にはめられてました。キットも言ってたけど、どうして犯罪者にカードデッキを渡さないで(それって浅倉?)人を選んでるのか?ってことの答えは、ベントラのもともとの仮面ライダーと同じDNAを持つ人間でないとダメだからだってさ。(DNAが対応してるらしいよ!スゲーハイテクバイオ設定!)
ってことで、どうやらベントラでレンと親友だった前ドラゴンナイトのアダムはキットにソックリですよ!ぎゃわ!これって運命?というかそしたらレンと同じ人間が地球にもいるってことじゃん。なんておいしい設定だ‥‥それはさておき。
将軍のところへ逃げ帰ったドリューが将軍に怒られてるけど、ドリューはドリューで、なんの説明もしてないキャモなんか寄越すからだと反論。将軍、ちょっと考えて「それもそうだ」とアッサリ非を認めてます!‥‥えーと、将軍ってバカ?(苦笑)大体なんでわざわざ偽名騙っていろんな設定でライダーを引き込んでいくのか意味が判りません(笑)マジでなんか意味あるのかな?ドリューが知らないような。あることを願いますよ?
マヤはJTCと会って話を聞いてるけど、JTCはストライク(@王蛇)ですよ。一応将軍の側近っぽいポジションってことでいいのかなぁ。声はちなみに杉田です。コブラだけに「ガブッ」と。
JTCが持ってきた写真はライア。他のライダーとはちょっと様子が違うっぽいね。というか、将軍の行き当たりばったりさにはいろいろ微妙(笑)行き当たりばったりだよな?
そういやキットはお父さんと普通に面会出来るよになってるんだけど、ちょっとした謎が‥‥ってことで、レンの話だとカードデッキはゼイビアックス将軍が各ライダーに渡してるのに、キットだけ「家にあった」のは変だって話。お父さんのあの状態と関係あるのか、そもそもお父さんは何を知ってたのか。フランクってば意識なくても24時間何かと戦ってるわけじゃないよね?(笑)「キット、ドラゴンを探せ、今すぐだ!」(ジャック・バウアー調で)

*1:よそ様のブログですが→ http://ameblo.jp/tonton3/entry-10028809687.html