そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK-3D-#5(#19)「使えない男」

http://ani.tv/oreten/index2.html
どうも3Dになってキャラ話を掘り下げるってことは、完全室内劇にするってことみたいですね。気がついたらロケ撮影まったくなしです。まああんまり違和感ないからいいんだけどさw そういやお金掛かりそうな小野寺さんはさすがにもう出ないかw
今回は市野監督だからかキャラ描写は元に戻ってた‥‥けどどうもやっぱり脚本が下手なのか、キャラがまったく動いてないんだよね。
ということでNAVIの話。
NAVIの使えなさに「味」を見いだす探偵所の面々ってことで、探偵として使えすぎる探偵希望の東大生・金田一よりNAVIがいいって話。つか使えすぎる金田くんは自分で探偵社をやった方がいいと思うし、探偵じゃなくて普通に起業なさいよって感じ。それで言ったら麻生探偵事務所の人々はみんなダメ人間みたいだけど(^_^;)
要は探偵は気持ちってことだろうけど、百歩譲って探偵としてはそれでもいいけど、やっぱり500円しか持ってない依頼人のお子さんが山形に行くために事務所が持ち出しするって、根本的におかしいと思うの。そういうの天使って言わないと思うの。解決になってないし。
この子の話をずっとやってた末の人情話で「500円でもOK」ならともかく、ドラマのお話としてもおかしいですよ?それが金田が探偵になるのを諦めさせる方便ならともかくさ。(あ!この話のポイントってそこじゃね?)