そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

侍戦隊シンケンジャー#37「接着大作戦」

http://www.toei.co.jp/tv/shinken/http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/


子供向けの番組に子供向けすぎる!と怒ってもしょうがないんだけど、そういうことでなくあまりにもお話のレベル低すぎゃしねーか?
青と黄色がくっついたネタといっても、コメディでもなくシリアスでもなくスラップスティックでもない、まあまた腐女子向けの釣りネタは満載でしたが、そんな層に対してもちょっと当り前すぎの釣り。(というかむしろダイレクトすぎる下ネタはカンベン‥‥(^_^;))
ハリウッドコメディとは云わないまでも、せめて東映だったらシャンゼリオンの4話(「ああ友情ああ無情」 *1 )でも見といて下さいよ。や、脚本家氏のせいだけでなくスタッフも。
というか何が一番許せないかといったら中途半端なのが許せない。せめてシンケンクオリティの酷い話ならまだ「シンケンらしい」ってことで納得できるけどさー。
とにかく内容的に「千明と流ノ介がくっついて困った」って“だけ“の話なのが呆れてものが言えんのだ。
だって二人の息が合わないのって単に息を合わせようとしないからだし、どうして息を合わせようとしないのかという理由がないんだもん。性格が違うから仲良しってワケじゃないにしても普段から犬猿の仲だってわけでもなく直前にケンカしてたわけでもない、単純にお互いのいいところを認めてないからって、何で今さらそんな話?
いやマジで、直前にケンカしてそっぽ向いてた‥‥っていう方が話としては面白いと思うんだけど、そうしなかった理由もないでしょ。そういうとこでまったく頭使ってないでしょってのはあまりにも創作レベルとして低すぎるってーの。どうせなら意味なく十臓と殿がくっついたってんならおかしかったのにな(笑)
それとも何か手間をかけられないって理由でもあるんでしょうか‥‥?撮影自体はいつもと同じように思えたけど。
それはともかくとして、次郎さんのお名かが相当ヤバくないですか?相馬くんは相当スリムですよ?(^_^;)
あとあのアヤカシ、何で声が千原兄じゃないの?(笑)(わざわざOP確かめちゃったよ!)


予告。またコメディ回?コメディが続くこの構成って何か理由あるの?