そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

東京DOGS#4

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html
マズイよ、回を追うごとにどんどんツマンなくなっていってる!
「月キュン」の”キュン“とか、「刑事コメディ」の“コメディ“はどこへ行っちゃったの?キュンもコメディもなかったら、もともとの事件がツマンないんだから、どこも面白いと思えるとこがないんですけど。
そもそも舞島さんと田村の話って神社のあそこのシーンだけ見れば信じる信じないでいい話っぽいけど、逮捕するまでの二人の関係性って何もないでしょ。舞島さんが結婚式放りだして捕まえにいった因縁があるってだけじゃね?オレなんか見落としてる?(その可能性あり、だって面白くなかったから流して見てた)だいたいさ、挙式直前の花嫁に誰がそんなこと知らせたの!田村が板尾だから何となくいい雰囲気に見えてるだけじゃないかなあ!
でもって大山@細田くんの便乗愉快犯の方ですが、同じ手口だからって同じ犯人だと思う方がおかしくないか?というかああいう事件の場合って、犯人しか知り得ない情報ってのがあってそれが公表されてることってまずないと思うんだけど。百歩譲ってそこら辺田村さんは気にしなかった‥‥にしても、そもそもそういう因縁のある人間が釈放されたってとこで舞島さんがチェックしてないって変だと思うんだけどなぁ。というか出所してそういうことをやる人間かどうかって、田村本人が心外だみたいなこと言ってたけど、結局そういうことじゃないかなあ。それなのにオチで立ち直ろうとする人間を云々とか言い出すこの脚本がわからねぇ。それに舞島さんが気の毒と思えないと成り立たないんじゃないかなあ、この話自体が。いやマジで刑事物としては致命的なくらい事件自体が面白くないよ?
結果として舞島さん-田村、大山の脅迫事件、神野-吉村の組織の話が全部薄っぺらいという‥‥というかいまだに神野の線の話がちゃんと理解出来てませんよオレ。吉村くんは神野を裏切ったの?何で?で由岐はどう絡んでるの?いまだにサッパリ。堀川があそこでバイトしてる意味あるの?というか店長の山崎くんをどうしてコメディ要員として使わないの?もったいない。
とにかく、脚本家が変わったわけじゃないのにコメディ部分がまったく機能してないってのはどういうことかと‥‥
オレオレ詐欺はともかくもうちょっと突っ込んで下さいよ?というか奏のボケシーンだけでもカワイく見せなくてどうする!

まあそういう細かいところでなく、話の展開もコメディ部分も何もかも面白くないのはテンポも何もないからですよ。掛け合いのネタだけで笑わせるのは限界あるでしょ。コメディって見せ方とテンポが重要なんだから。今回は石井祐介だったけど、演出が成田さんじゃないとこの程度ってんならそれは明らかに能力不足ってことです。というか少なくともコメディ演出には向いてないよ。それとも知らないうちにこのドラマはコメディじゃなくなったの?
あーマジでつまんねー。なんかヒロたんもカッコいいと思えなかった。見せ場ないから。まだ見てない相方には今週のは見る必要なしって言っとく。
そういや板尾‥‥よりは細田くんとヒロたんが久しぶりって感じ。いや演技力等云々、比べようがないから突っ込まないけど。